昨日、フリーモントで毎年恒例のSOLSTICE PARADEが行われた。
去年の衝撃を再び、と見に行く。
あれね、例の裸で自転車パレードね。


その話はこちらから↓



まず、到着既に14時近く。
駐車できる場所が見つからず
会場からうんと離れた住宅街に停めることに。
そこからサンデーマーケットのあたりまで20分くらい歩く。


お腹すいたねー、つって屋台でごはん。

なんか色々書いてあって、おいしいのかな、と並んでみる。

Ballard Brothers Seafood and Burgers

17-06-18-11-15-06-514_deco[1]


ケジャン サーモン サンドイッチ$9


17-06-18-11-16-15-423_deco[1]
ハンバーガーみたいでもサンドイッチとゆうのか。
サーモンはしっとりでなかなか。
でもバンズはなんかやわっとしてるし、なんにせよ$9は高い!
屋台価格で仕方ないんだろうけど。




それから一番並んでたとゆう理由で決めたBAMBUZA。
17-06-18-11-17-14-983_deco[1]



こちらベトナム料理。
ヌードル、フライドライスにチキンのってるやつ$10

17-06-18-11-22-02-895_deco[1]



さぺはえらい気に入ってたけど、まぁふつうに美味しい。



お腹も満ちて、いざパレードへ。



ってもう終わってたよね。

17-06-18-11-14-01-257_deco[1]


でもゴールのガス・ワークス・パークにはいるでしょう、つって向かう。
たまぁに裸んぼとすれ違う。
ほんと、ペイントで服着てるように見えてふっつうに見落とす。


さぺに今のペイントの人見た?って言われて、
え?いた??みたいなのが何度も。



久々のガス・ワークス・パーク。

パレードを終えた山車たちが並んでた。
17-06-18-11-18-55-433_deco[1]



対岸にスペースニードル。

17-06-18-11-12-43-766_deco[1]


丘に登って。

17-06-18-11-11-52-301_deco[1]


結果、去年よりも遅れを取り、まともに見れなかった。
しまいには小雨がぱらつき。
そういやぁ去年のSOLSTICE PARADEはもーっと寒くて雨だった。
6月のこの時期はまだ肌寒い日あるんだよね。




去年は子供をあまり見かけなかったけど、
屋台のとことかはいっぱいいたし、
別に子供に裸見せることにそんな頓着してないのかな。



帰りはFainting Goat Gelatoとゆうジェラート屋さんに寄る。

17-06-18-11-09-59-761_deco[1]



こちらのお店、ウォーリングフォードにもある、
トルコ出身の家族が経営しているジェラート屋さん。


店名は気絶ヤギ?失神ヤギ??
なんでも、すぐに失神してひっくり返る種類のヤギがいるんだって。
でもほどなくして立ち直る、らしい。


そこから、ヤギもひっくり返るくらい美味しいジェラート、とゆうのが店名の由来。
ゴートミルクのフレーバーもあって試したけど、
ちょっと独特の臭みがあってやめた。

17-06-18-11-29-05-619_deco[1]



ピスタチオとヌテラをコーンで。
お会計$5.28

17-06-18-11-10-54-819_deco[1]


これが、おいしい!
ピスタチオはなめらかで、口当たり抜群。
ヌテラも甘すぎず、重すぎず。


でもほらアイスクリームってどこも美味しいからここが特別おいしいかってゆうと
そうじゃないんだけど。
オーガニックにこだわり、脂肪分も抑えてるとゆう事なので
なかなかいいかも。



車までのなかなかの距離をアイスでごまかしながら
なんとか歩いて戻ったら駐車違反切符!!


なんでー、ここみんな停めてるから停めたのに。
そのみんなも切られてたけど。
罰金$47



だったら高くても$20で駐車場に入れたらよかったわ!
なにもこんな歩かないですんだし。
と私はぶんむくれだったけど、
さぺは例の「これもまぁ勉強代ですね。」と。


でたー!!
私が忌み嫌う勉強代!!!
いや、だとしたら私たち勉強しすぎだから!!!
がり勉だから!!!



っと、ぷりつきながら帰った。
やっぱこうゆう日はバスで来た方がいい。





人気ブログランキング