日本から持ってきたコテが壊れた。
接触が悪くなってついたり消えたり。
ガムテで固定してもダメ。
これものっすごく使いやすかったのに。

17-06-23-23-17-07-145_deco[1]


でも何年使ってんだろ?


まず私が髪を巻き始めたのが今から7、8年前。
職場のマネージャーから伝授してもらったのが初めて。
マネージャーとっても上手でね、いっつもキレイに巻いてたんだわ。


それからとゆうもの
なかめを除き、基本電車に乗る距離ならどこでも髪を巻いてった。
髪を巻かずして外出できなくなってた。
だから、すっぴんと素髪、素爪はなかめのみ。


このコテは当時、美容院に行った際に
美容師さんが使ってるのとおんなじのを発注してもらって買ったんだわ。
たぶん美容院専売品。
クレイツのなんだけど、太さもちょうどよくってね、使いやすかった。



巻き髪前のクリームも美容院で買ったクフラ。


それが壊れちゃったから、超ショック!
でも7年使ってたと思えば、もう元取ってるわ、納得いくわ。


っで、アメリカっていいコテあんのか、ってゆう。


そういやぁULTAにドライヤーやらアイロンがやたらあった記憶。
早速チェック。

17-06-23-23-34-37-145_deco[1]



いやこれ種類多すぎ。


17-06-23-23-38-52-988_deco[1]




お姉さんに聞いてみると、
一番人気はこのBEACHWAVERとの事。


17-06-23-23-19-54-635_deco[1]



お値段そこそこする。


でも一番高いのはこのT3

17-06-23-23-36-08-534_deco[1]


$270はなかなかよね。
なんでもいい素材使ってるらしい。
髪にやさいいんだと。



気になったのがクリップがないタイプ。

17-06-23-23-22-27-538_deco[1]



クリップがあると、カクンとあとがつきやすいのと
急?なカールがついちゃうから、
今は自分の指でくるくると巻きつけるタイプが人気なんだって。
えーめんどそう!




それからMIRACURL

17-06-23-23-18-40-329_deco[1]


日本でも有名だよね、ミラカール。

髪をはさむと自動でしゅるしゅるしゅるっと髪が巻き込まれてく。
これは熱じゃなくてスチームだから髪にやさしい。

だけど、カールがくっきりでるんだって。
私はゆるく巻きたいから、これちょっとなぁ。
どんだけくっきりしちゃうんだろう。
お姉さんdefinedつってた。
そんなカラコンあったよね?


後はヘッドが取り外し可能で太さを調節できるタイプ。
お姉さんはこのCHIのが使えるとの事。
確かにね、こりゃいいかもね。


17-06-23-23-21-24-541_deco[1]



いやぁ決めかねる。
安いのはほんと$20くらいであったけど、
あんまこうゆうの安物にしない方がいいから、迷うわ。




あとはコテを使う前に
熱から守ってくれて更にカールをキープしてくれるクリームが欲しかったんだけど、
二つを兼ね備えたものはない!ときっぱり言われた。
えー?そうなの??
やっぱクフラがいいわぁ。



ここのブランドのムースお勧めされた。
ムースやなんだよなぁ。


それよか見てこれ、シャンプーやめろって。
quitはやめるね。

17-06-23-23-24-02-236_deco[1]


もういよいよシャンプー推薦してないね、アメリカは。
お姉さんも3日に1度、いければいけるとこまでいきたいって言ってたし、笑。

17-06-23-23-25-12-316_deco[1]




この日はあまりに決めかね、一旦持ち帰り。
試せないからさーってぐちぐち言ってたらお姉さんがお得意の
やだったら返品していいから、って。


でたよね、このアメリカの簡単に返品システム。
でもそういわれても日本人だから躊躇するわぁ。
なんか悪いじゃん。


とゆうわけで、
どなたかいいコテ知ってる方、教えてくださーい。




人気ブログランキング