前から来たかったとこ、レーニア・アヴェニュー沿いにあるBig Chickie
ここはロティサリーチキンのお店。

17-06-25-01-00-08-448_deco[1]



土曜の時刻2時前、
既にランチタイムをずいぶんと過ぎてたからかお店はすいてる。



17-06-25-01-01-06-897_deco[1]


CHARCOAL ROTISSERIE CHICKENのQuarter Darkをオーダー。
$9.3

A leg & thigh served with your choice of two small sides, cornbread & sauce


チキンにサイドから2種とソースが選べる。
そしてコーンブレッドが付いてくる!


私はClassic Creamy ColeslawとKale Apple Saladでヘルシーに。
ソースはBBQ Sauce


さぺは最初スープをオーダーしたら夏はない、と言われ、
結果French FriesとFried Yuccaでポテトまみれ。
ソースはThe NEW Sauceってやつ。


さて、こちらのお店、全席テラス席。
この日はなかなか暑くて微妙。



このボリュームで$9は安いと思う。


17-06-25-00-58-28-200_deco[1]



ロティサリーってフランス語でローストって事なんだね。
ロティサリーチキンって焼く段階で余計な脂が落ちるからヘルシーなんだって。



どら。
チキンおいしー。
皮はぱりっと焼きあがってて、身はしっとり。


ほんのり味があるから、ソースいらない感じ。
たまに緩急づけでソースを足すとなおよし。


BBQソース甘すぎず、◎
サイドもどっちも甘すぎずおいしい、我ながらナイスチョイス。



さぺも夢中で食べてる。


さぺのFried Yuccaね。
これ、ポテトじゃないんだって。

17-06-25-00-59-18-359_deco[1]



確かにメニューもこんな感じで書いてる。
Fried​ Yucca, crispy creamy.  Like french fries but even better.



フライドポテトがなかなかほっくほくで美味しいんだけど、
このユッカってやつ、輪をかけて美味しい!
外カリ、中ほっくり。


これは確かにフライドポテトを優に超えてくやつだわ。


アメリカにはまだまだ知らないおいしいものがいっぱいあるのね、って実感。



それから久々のコーンブレッド。
ここのはコーンがつぶつぶっと入ってて、
も少ししっとりしててもいいかな、と思うけど、ほの甘でなかなか。


ヘルシーめなファーストフードとして、おすすめです。






人気ブログランキング