エドモンズの台湾スイーツが美味しいとの事でやってきた。
でもその前に軽くランチを。



さぺが、あの黄色いの、
ソウルオリンピックのマスコットの虎だ!!と。



17-07-26-09-32-03-891_deco[1]


へぇぇぇ知らない、全く記憶にない。
調べたら1988年だった。
小学生。


当時さぺのお父さんは仕事で世界中をまわっており、
さぺにお土産であのトラのフィギュア?を買ってきてくれたらしい。


小学生のさぺはえらい気に入ってかわいがってたとか。
さぺ少年、浮かべると笑える。



さて。
店内そこそこの混み。

17-07-26-09-22-35-231_deco[1]


座敷もあるのね~。

17-07-26-09-23-47-281_deco[1]


スンドゥブとショートリブのコンボをさぺとシェア。
これが$22.95




お兄さんに足りないと思うよと言われたけど、
白飯一つ追加して、これでよしとする。
ごはん追加$2


だってパンチャン来るでしょ。
私たちの今日のメインは台湾スイーツなので。



ここのパンチャン種類多い!!
12皿だよ、これは嬉しい。

17-07-26-09-28-10-542_deco[1]


キムチはすっぱくて苦手なタイプだったけど。
他は軒並みおいしい。



コンボは、スンドゥブもショートリブも小さめなんだね。


スンドゥブはすっごいふつう。

17-07-26-09-25-37-551_deco[1]


シーフードを頼んだのだけど、ちょっと塩辛い気もした。
それからご飯があまり美味しい炊き具合じゃなくって、すっごい残念。

Stoneのごはん美味しかったなぁ。
その話はこちらから↓
レドモンドの韓国料理屋Stoneでランチ



ショートリブはとっても美味しかった!!

17-07-26-09-27-19-990_deco[1]


さぺが骨の周りのお肉に苦戦し、
うまく食べきれてなかったから、見本を見せた。

ショートリブはこうだから!!つって、
骨の周りをがつっと噛んで、
くるっと食いちぎる、を披露したらさぺが感激していた。


え??やだ、これまたお里??
みんな骨の周りキレイに食べないの??

小学校の時に初めてショートリブを食べて、なんと美味しいものか!と感激して以来、
ずっとこの食べ方をしているが。
これは子供の食べ方であって大人はしない・・・・・??


まぁとにかく。



量的にはパンチャン込みで十分な量。


ただ、ショートリブは美味しかったけど他は極めてふつうなんだよな。
パンチャンが多種ってのだけテンション上がるけど。
またはないかなぁ。





そうそう、ぜんっぜん関係ないんだけど、今、猛烈、圧力鍋が欲しい。

どなたかアメリカで買えるよいブランドご存知ないですか??

中国人のお友達がCalphalonの
6 Qt. Stainless Steel Pressure Cooker
(お値段$199.99)を使ってて、
それにしよっかなーって思ってるんだけど
今まで使った事がないのでどうゆうのが使い勝手がいいのかとか全くわからず。

6クオートが約5.6リットルみたいなんだけど、サイズ的にもこんなもんでよいのかしら。

ちなみに現時点で何か目当てのものがあってそれを作りたい、ってゆうのではなく、
全方位的に考えて使いよいものを探しております。


コメントどしどしお待ちしてます!!




人気ブログランキング