先日先生から今月中に数学のテストを受けるように言われる。
えーなんでー??
絶対に嫌なんですけど。

17-07-28-14-26-15-359_deco[1]


そういえば以前も学期末のCASASテストの際に
受けさせられてるクラスメイトがいたわ。


次のレベルに上がる為に?受けとかなくてはいけないらしい。



っで3時間半の授業後、くったくたなのに更にテストを。
これが1時間。


前にも言いましたけどね、
私は数学をやりたくないから
数学をやらなくていいコース制の都立に進んだんですよ。


その話はこちらから↓
おっと、はからずもこの回は伝説のバース事件の回、笑。
私の英語力



数学は高1の1年間のみ。
その私がなぜにこんな大人になってまでして数学!!
ましてや英語で数学!!
地獄!!!


ただでさえ数学なんてわかんないのにそれが英語になると
どれだけわからないんだろうか、と身構えていたら、やっぱりわからない。


いや問題としては極めて簡単な気がする。
4択だしね。


なんかガロンとリットルとかの単位を揃えて計算してくやつとか、
平均値を求める問題とか、
三角形のやつとか。


いやこれ忘れつつあるわー、
底辺×高さ÷2で計算した数字が4択にあったからそれにしたけど、
面積を聞かれてるのか謎だし。



いやぁわからん、英語だからよりわからん。


4択の中から当てずっぽうで選択するとか、
学生の時でさえ、なかなかした事なかったけど、しまくったよね。


40問くらいあったかな、
苦痛の1時間の結果、私の得点は極めて平均、との事だった。
ほっとしたー。
世界の数学レベルが低い事!!!




話かわって、先日クラスメイトのキューバの女性に
「キューバ行ってみたいんだよねー」つったら、
授業終わりにたっくさん教えてくれた。


「チェ・ゲバラの壁のやつ見に行きたいなぁ」とゆうと、
「チェ・ゲバラ好きなの??」と食いついてきた。
「じゃぁこれあげる!!」って
チェ・ゲバラのお札とコインをくれた。
かっこいい!!!!

17-07-28-14-23-56-176_deco[1]


えぇ、悪いよって言ったんだけど
ほんと何¢とかいくらもしないから受けとって、と。
彼女はキューバに帰るたびに外国人が喜ぶからと
チェ・ゲバラ札を持って帰ってくるらしい。


チェ・ゲバラの事なんてなんも知らないなぁ。
そういやぁSちゃんと試写会が当たって
「モーターサイクル・ダイアリーズ」観たわ。
調べたら2004年。
若き日のチェ・ゲバラの南米旅行記ね。


私、ガエル・ガルシア・ベルナルが大好きで。
当時の彼の作品は大体観てたなぁ。
「天国の口、終りの楽園。」とか最高だったなぁ。


それで応募したんだわね。
恵比寿のウェスティンかなんかで
軽食パーティ付きの豪華なやつだったと記憶。


日本はかっこいいお金ってないよね。
これもなにかのご縁って事で彼女にはお礼に五円玉をお返しする予定。




人気ブログランキング