ずいぶん前に欲しがったまま、
結局買わずにいたLODGEのスキレット。
先日とうとう買った。
アヒージョが食べたくて。


一時期スペインバルにはまり、いろんなとこ行ったなぁ。
中でもコリドーのリゴレットなんて何十回行ったかわからないわ。
アヒージョで何本ボトル開けた事か。



LODGE


17-08-13-15-31-03-778_deco[1]


迷いに迷い、6.5インチ。
センチだと16.51cm。


アマゾンで購入。$7.5って格安。
定価は$12.75
日本だと2,200円ですって、お高~い。


初めて使う時は、さっと洗って。
日本語サイトがあるのは助かるわ。


こちらからどうぞ↓
LODGE日本語サイト



いざアヒージョ。


味付けは
アンチョビ以外にクレイジーソルトを使ってみたい。



クックパッド見ると、
アンチョビ派の人とクレイジーソルト派の人がいて気になったんだよね。



ホールフーズに探しに行ったら見当たらず、
店員さんに聞いたら偶然日本の方で、すごく親切丁寧に教えてくれた。



しかもなんとベルビュー店には日本人のスタッフ4名もいるんだって。
へぇぇお会いしたことないわ。



ホールフーズにはものっすごい数のシーズニングがあるけど
そのものずばりクレイジーソルトは置いてなかった。




続いてQFCに見に行ったら見つけた。
これかぁ。




JANE'S Krazy Mixed-Up Salt
17-08-13-15-42-11-468_deco[1]
$2.89
日本と比べて安いのかしら。



さて作りますよ。



たっぷりのオリーブオイルにたっぷりのにんにくスライスと
鷹の爪、アンチョビ、クレイジーソルトを入れて
マッシュルームとエビとプチトマトを投入。



ぐつぐつ煮たら完成。

17-08-13-15-37-32-980_deco[1]



簡単、そしてすごい美味しい。

これにバケット浸したら止まらないんだわ。
17-08-13-15-38-25-938_deco[1]


バケットはフレンチベーカリーで購入。
スモールは$1.8


17-08-13-15-39-27-545_deco[1]

以前も買ったなぁ。
その話はこちらから↓

The French Bakery



フレンチベーカリーのバケットは極めてふつうで、
私もちょっとふわふわタイプが好きなんだけど、
どこか美味しいバケット知ってる方、お知らせください。



LODGEのスキレットはまだアヒージョにしか使った事ないけど、
すごく気に入ってる。
違うサイズも検討中。


使用後も、たわしでざっと洗って、火にかけて乾かして、
その後油塗るってなってるけど、私、油塗ってないけど、ダメかな。
油塗らなくていんなら、お手入れ簡単、と言いたいんだけど。




人気ブログランキング