さて、いよいよウェイクボードの時間。

誰かが湖に入ってる時は、オレンジの旗を掲げるんだって。

17-08-15-23-22-41-677_deco[1]



まずMいさんにお手本を見せてもらう。





もう、すごい上手。
こなれてる感、すごい。
肩の力ぬいてる感じ。
片手で余裕な感じ。


その後、さぺが初めて挑戦。



靴はくのにも一苦労。

17-08-15-23-29-55-885_deco[1]


さぺ、待機。


17-08-15-23-31-05-680_deco[1]




これが、まず立てないんだわね。
ばっちゃーんって立てないのが面白くて爆笑。



なんか新種の?ラッコがたたずんでる。




結局5回チャレンジしても立てなかったさぺ。




その後、私の番。




私、10年ぶりくらいかな。
山中湖で毎年1回、9月くらい?にせんぱいたちとやっていた時代があった。
9月ってさ、もう寒いんだわ。
ウェットスーツ着ててもぜんっぜん寒いの。



しかも、けっこう派手に転ぶし、湖の水飲んじゃうし、
私あんまり好きじゃなかったんだよね。




でもボート乗るのは楽しかった。
風きってね。



当時中島美嘉の?NANAの??
GLAMOROUS SKYが大好きでね、
せんぱいと競い合って、湖面で大声張り上げて歌いあってたわ。


当時さ、六本木に人前で歌う飲み屋?があって、
そこで知らない人の前でグラマラススカイ歌って気持ちよかったあの日が忘れられない。



話戻ると。




だから、どうかなぁ、と。
久々ぶりすぎてできるかなぁ、と。



まず湖に入るのがなかなか恐怖よね。




水、つめたー。
でも慣れたら気持ちいい。
レイクサマミッシュはこれでもあたたかい方なんだって。




立てるかなぁ、ふあーんって感じで臨んだ1発目で立てたー。
この喜び、表現しきれない。




その後もすーいすいできた。



片手を離すなんて山中湖時代やった事なかったけど、するっとできた。



なんだろう、Sーン君のスピード加減がいいんだろうか。
3回やって3回ともするっと立てたし、
なんなら左右の波きわっきわまでいけたし。
自分でやめ、ってなるまでいけたし。
要は転ばなかった。



山中湖の時はもっとスピード出てた気がするわ。




その後ニーボードなるものにもチャレンジ。

17-08-15-23-23-57-622_deco[1]


これは簡単で、腹ばいになってすーっといくやつ。
さぺもさすがにこれはできてた。





その後、Sーン君キャプテンによるジャングルクルーズツアーに出発。



17-08-18-22-23-23-625_deco[1]




すごー。
カンクン思い出すわ。




Marymoor Parkの方まで行って。




いやぁ、平日仕事終わりにボートとか、なんて素敵なんだろう。
これが日常なんだからね。
ウオータースポーツする人には天国だよね、シアトル。



そして翌日、近年まれにみる筋肉痛。
1週間かかったよね。




Mいさん、Sーン君、とっても楽しかったわぁ、ありがとう!
ぜひまた連れてってね、さぺは次こそ立てるよう、今からイメトレさせてます。
本人、感覚は掴めてる、的な事、生意気、ゆってる、笑。




人気ブログランキング