これは1年前に書いたもので、
なぜか埋もれていたのを発見したので載せます。
春くらいだった気がする。





家でゴロゴロ。
そうだ映画みよう。
どれがいいかなーオンデマンドのジャケットを眺める。



そこではたと目が留まる。
あらっ、彼じゃん。
500日のサマーに出てた彼じゃん。


17-08-18-17-29-10-240_deco[1]


や、私観た事ないんだけど、さぺが飛行機で隣で観てたのを
ちら見した事ある。




彼子犬みたいでかわいいよねー。
ジョゼフ ゴードン レヴィット。
売れっ子よねー。




へぇこれ観てみよっかな、
10things I hate about you
ってタイトルも気になるし。







っでいざ見始めたら。
スペースニードルが!!
えーこれシアトルが舞台なのー??
超偶然、俄然見る気高まる。




こちら1999年公開の高校を舞台にしたいわゆる学園もの。




ジャケット見た限りだとあれ高校生に見えないから。


さぺじゃないから高校生の恋愛とか見る気せんわーと思ったけど、
シアトルだし、時間も1時間半と短いし、英語の勉強と思い観る。





物語はサマー君演じる高校生が学校1のかわいこちゃんビアンカに一目ぼれ。
でもビアンカの家はお父さんが厳しくて、
ビアンカの堅物のねえちゃんが誰かとデートしない限り
ビアンカもデートできないってゆう厳しいルールが。




それを聞いてサマー君奮起。
他の友達を買収して堅物ねえちゃんとデートさせようと乗り出すんだけど。




ふんふん、ありがちなねやつでね、はいはいはい。
英語わかんないけどなんとなくわかるわ。






すると不良が出てくる。




ん??




あれっ???




この不良がジャケットの彼じゃない??
えっ??サマー君は主役じゃないの??




えっこの二人超そっくりなんですけどーだれだれだれ、って一人大パニック。
結果、不良はかのヒース レジャーだった。
二人並ぶとわかるんだけど、かなり似てるよ。


17-08-18-17-28-00-600_deco[1]



しかもこれヒースのデビュー作。




ヒースかっけぇ。





いやぁね、久々だわ。
男子みて興奮すんの。
不良が時折見せる甘い笑顔、やだやだ!たまんない。




もうそっからはヒースに夢中。




この映画は日本公開はしておらず、
ヒースの死後DVD発売されたのみ。

 

でもそのタイトルがひどい。
「ヒース・レジャーの恋のからさわぎ」って。
せっかくいい原題があるのに。



ヒース、あらたにも見える?
今あらたじゃないんだっけ、井浦新?
昔の窪塚も彷彿とさせる。







アメリカでは当時マトリックスに次ぐ大人気映画だったらしい。
こっちのネイティブの誰に聞いても知ってる。



そうゆう映画の事cult classicってゆうんだって。
S先生が教えてくれた。


っでさー、ヒースがキャット(堅物ねえちゃん)にCan't Take My Eyes off youを
熱唱するシーンがあるんだけど。



もうこれがサイコー。
私、部屋で一人悶え苦しむ。
なんてかっこいいの。



最後はキャットがヒースのここがだいっきらいってゆう10個の詩を読みあげる
切ないシーンがあるんだけど。
もはや英語の意味よく理解できないけど泣けたよね。




なぁんていい映画なの!
おばちゃん大興奮!



っで早速映画にも出てきたフリーモントのトロールを見に。
しぶしぶさぺと。
ヒース、、、いやせめてサマー君←無理。 



なんかへんな銅像?あるの知ってたけど
今まで一回も見た事なかった。


16-06-10-17-31-51-061_deco[1]




なにやら人だかり。
ここかぁ!

16-06-10-17-30-10-031_deco[1]



観光名所なのか。


16-06-10-17-29-09-268_deco[1]



トロールってフェアリーテイルに出てくる橋の下に住むモンスター。
それが何故かフリーモントにいる。





映画に思いを馳せながら、橋の近くのよさげなイタリアンでランチ。
agrodolce


16-06-10-17-33-10-364_deco


かわいい店内。

16-06-10-17-34-09-752_deco[1]




見渡すとみんなオレンジ?の飲み物飲んでる。




みんなmimosa飲んでるんだー。

 
この店の定番。
なんでも一杯$8なんだけど、$15出すと飲み放題でどんどん
デキャンタで出てくるみたい。
どおりでみんな飲むわけだ。




私たちも注文、美味しい!


さぺはハンバーガー、私はパスタ。


このさぺのバーガーが絶品。


16-06-10-17-36-05-075_deco[1]


めっちゃ美味しい。
付け合わせのサラダもポテトもいいお味。




私のカルボナーラはいまいちだったなぁ。


16-06-10-17-35-07-253_deco[1]



自家製手打ちパスタに期待したんだけど、
ちょっともちもちを超えて食べるの疲れる、ってゆうか。


それからここオーガニック食材を使っててとても好感もてるんだけど、
確かににんじん甘くて美味しいんだけどさ、
カルボナーラににんじんがごろっごろ入ってんのって謎だよね。
正直マッチしてない、にんじんいらない。



やーでもここ雰囲気いいし、すごい気にいったー。
映画、トロールとセットでお勧めだわ。



 

人気ブログランキングへ