スウェーデンにいるマダムMからまたまた祖母風小包が届いた。



なんだろう、と開けたら歯ブラシ。

17-08-18-17-13-04-165_deco[1]



なぜ。




なんでも「マツコの知らない世界」で
マツコ絶賛の優秀な歯ブラシだそうで。




私はアメリカ来てからソニッケアを使っているので、
久々の手磨き。


TePe??


なんて読むのとマダムMに問い合わせると、
「テぺじゃない??さぺに似てる響き」、って言ってきたので
サラリと流しておいた。





これが。


デザインがかわいい。
ま、これ子供用らしいんだけどね。

17-08-18-16-57-08-492_deco[1]



スウェーデンは予防歯科の先進国らしくって、
すごく意識高いんだって。


TePeは世界中で販売している歴史あるスウェーデンの会社。


ヘッドは臼歯部に当たるように台形型、
グリップは計算しつくされた形、なんですって。


いざ使ってみると、ソフト!!
まぁ子供用だからか??



すごく気持ちいいい、歯触り。



独特の平たくて大きめの柄も、実に持ちやすい。


さぺも持ち手がすごくいいと気に入ってた。


日本では手に入るのかな。


マダムM、わざわざ送付して頂き、ありがとう。
ちなみにスウェーデンからシアトルは1週間で届きました。




人気ブログランキング