ホールフーズがアマゾンに買収されて
一部価格が安くなるものがあると聞いたので早速行ってみた。

17-08-29-13-53-50-414_deco[1]



一見、なんの変わりもなさそうな、と思ったら。

17-08-29-13-57-45-363_deco[1]


それからそれから。
フジリンゴとアボカド。
$1以上値下げてる。

17-08-29-13-59-33-654_deco[1]







あ、そうそう歯磨き粉買わなきゃーって行ったら
ちょうどいつも買ってるやつが2個入りで$1安くなってる。



17-08-29-14-06-36-158_deco[1]



このKISS MY FACEって歯磨き粉好きなのよねー。
ミントが強すぎず、味はちょい甘めで。





っで、お会計。





アメリカってしょっちゅうレジ金額間違えるからレシートを見たら。



あれ??歯磨き粉$8.99だっけ??
$1安くなって$7.99じゃなかったッ?



っで、売り場に戻り確認するとやっぱり$7.99。
証拠写真を撮る。



更にお姉さん、私オーガニックのレモン1つ$1.09を買ったのに、
間違えてふつうのレモン$0.89の金額で打ってる。



またレジに並びなおして、同じお姉さんとこ行って、
これ間違ってますーつったら、
ごめんも言わず、あらほんとだ、と。
カスタマーサービスに行ってくれ、と。




なぜに??
ここで訂正しないの??
めんどくせぇぇぇ。



そして、最後に謎にサンキューと言われ。
サンキューじゃないよ、まずはごめんなさい頂けませんかーッ???



しぶしぶカスタマーサービスへ。

17-08-29-13-54-37-614_deco[1]


写真とレシート見せて再度説明。
そしたら、ちょっとプライスカード持ってくるから待ってて、と。


そしてクレジットカードに返金でいいよね、と言われ、
再度レシートもらったら、歯磨き粉タダになってる。






なんと世話の焼ける!!!




お兄さんお兄さん、間違ってる間違ってる。
私は差額の$1返してほしいだけなのよ。
これ全額返金になってるよ。




そしたら、これでいいんだと。



なんでもホールフーズの掲げるPrice Accuracy Policyとゆうのに則ると、
もしお客様に値札より高い金額を請求した場合は全額お店負担でフリーになるそうな。



そんなん聞いた事ないわ!


ちなみにレモンは、元々高いのを間違えて低金額にした場合なので、
これは差額を私がふつうに払う。




謎。




これ、謎。




何度も、
えーわるいし、いいよいいよ、つったんだけど、
これはお店のポリシーだからって。


ちなみにフリーって言葉は一度も言ってなくって
on the houseってお兄さん何度も言って私を混乱させたんだけど、
これ、お店のおごりって意味なんだって。


え??何??ハウスっつった??
なんで今ハウス出てくんの??
って私が一生理解しないから、遂に紙に書いてくれたよ。

17-08-29-14-01-29-446_deco[1]


いやぁ生きた英語の勉強になったわ、笑。




ちなみにアマゾンプライムメンバーの特典なんなのー??って聞いたら
特典あるとは聞いてるけど、まだ内容は決まってないから告知できない、
とお兄さん言ってました。






人気ブログランキング