Nさんがコスコに連れてってくれた。

コスコはMいさんに連れて行ってもらった以来だなぁ。


その話はこちらから↓
コスコツアーとバーベキュー



17-09-07-14-59-51-297_deco[1]



平日の夕方、混んでるのねー。
駐車場見つからないくらい。




試食がたっくさん。
これで満腹になるくらいだわ。





中でもこれ!!
のりにアーモンドがはさんであるのが超おいしかった!!
SEAWEED CRUNCH WITH ALMONDS
17-09-07-14-44-42-897_deco[1]








この日はとくに何ってなかったんだけど、
アボカドオイルと生クリームとデーツを購入。




Nさんが使ってると聞いてから、
通常使用の油はアボカドオイルを使ってる。
CHOSEN FOODS 100%PURE AVOCADO OIL 1L $8.59
17-09-07-14-45-34-890_deco[1]


アボカドオイルは熱に強い。
こちらのオイルは500℉までいける。


ちなみに通常キャノーラオイルは435℉、
オリーブオイル、ココナッツオイルは375℉まで。


そして、オリーブオイルの2倍のビタミンEを含んでいて
アンチエイジングによいオイルなのよね。






生クリームは豆乳ブラマンジェを量産する用。
超はまってる。


HORIZON HEAVY CREAM  half gallon $9.59



さぺ豆乳飲めないくせに、これは超気に入っちゃって、
作っても作っても追っつかない。
17-09-07-14-48-12-542_deco[1]



その話はこちらから↓
TOFU101の豆乳





デーツはオーガニックで大容量だからついつい買っちゃった。
Deglet Noor種ってのが美味しいんですってよ。


Made in Nature Deglet Noor Dates $7.79
17-09-07-14-54-38-340_deco[1]



デーツデザートはこちらから↓
デーツでHIGASHIYAの棗バター作り





そしてこれこれ。


17-09-07-14-49-07-422_deco[1]


トイレットペーパーとサランラップ。


Kirkland Signature Tissue  30Rolls $15.99
Kirkland Signature Food Wrap 750sq ft ×2 $9.89




うちは通常、このテの消耗品は
ドラッグストアで安売りしてるやつを買ってる。
とくにどこのとかこだわりなく。


だからBartell DrugsかRite AidかWalgreens。
その時一番近いとこで買ってる。


そしたらNさんが、
ドラッグストアは一番高いから買ってはいけない、と。



えー?そうかな。



ドラッグストアで買うんなら、Fred MeyerかWalmartのが安い、と。





フレッドマイヤーもウォルマートもうちから遠くて、
私ほっとんど行ったことないんだよね。




極めつけのNさんの一言。


「日本ではドラッグストアは安い印象あるかもしれないけど、
アメリカのドラッグストアは違うから。」



確かに、
私、日本の薬局の印象そのままでドラッグストアは安いでしょう、って思ってたかも。



こうゆう消耗品こそ、コスコがお得ね。



ただ今の家は広くなったから収納できるけど、
前の家だったらこのトイレットペーパー無理だわ、入らなかったわ。


やっぱりコスコなのかしら。
周りに聞いてもコスコの会員じゃないの、うちぐらいだし。
でも会員になると、さぺが毎度興奮して毎度買いすぎそうで。
悩ましいわ。





人気ブログランキング