早くグランドティトンへ向かいたい、
でもワッフル朝食は欠かせない。
心でせめぎ合ったけど、やっぱり食べてくよね!!

17-09-16-23-11-35-389_deco[1]

ずいぶんと茶色い食卓ですが、
あぁ、いつ食べてもこれ素朴で美味しいんだわ。





さて、いざグランドティトン国立公園へ。


17-09-16-23-54-52-823_deco[1]



あと少し、なんつって5時間弱ってけっこう距離あるね。





あら、なんか久々の町。
しかもなにやら大賑わい。

ずっと山道、田舎道走ってると町への飢えが激しい。




ファーマーズマーケットやってる!!
時間ないけど、寄ってこ!!

17-09-16-23-10-18-299_deco[1]

空前の皆既日食フィーバーで皆既日食グッズがたくさん。
だって何十年?に1度だもん、ここに乗っからない手はないよね。




皆既日食Tシャツみんな着てて、私も欲しかったけど
イマイチかっこいいのが見つけられず。

17-09-16-23-09-26-013_deco[1]



そんな中見つけたコップ。
さぺが買おうと言いますので。
まぁ記念だし?使い勝手もよさそうだし??


17-09-16-23-05-46-593_deco[1]


電子レンヂも食洗器も、ホットもコールドもなんでもこいの
シリコンのコップ。
キャンプにもってこい!
いやキャンプしないけど。

とにかく。
アイダホとワイオミングが合体してワイダホ!!








それから、桃のトラックがやけにはやってて。

17-09-16-23-07-04-375_deco[1]
17-09-16-23-08-02-581_deco[1]


私たちも買ってみた、ら、ここのが本当に甘くて美味しかった。
ちなみに黄桃。
なんか今夏桃買ってなくって、この夏、初桃が大当たり。



そんなんしてたら時既に15時過ぎ。



遂にグランドティトン到着。



17-09-16-23-14-13-338_deco[1]



うっわぁ!!
なにこの景色!!
スイスのマッターホルンみたいな??
いや知らんけど、イメージで!



国立公園入口の瞬間に絶景広がるところってそうないんじゃない??




見てー。

17-09-17-10-40-07-773_deco[1]



これって、あの超有名なロッキー山脈の一部です。
すごくない??



イエローストーンより断然グランドティトン派!!って人がけっこういるのも納得。



うっわぁうっわぁって写真撮ってたらキリない。




先を急ごう。
私たちは南の入口から入ったから
本日の宿があるColter Bay Villageのロッヂまでがなかなかの距離。




そしたら途中で人だかり。


17-09-16-23-12-58-198_deco[1]
慌てて車を停めて大興奮で駆け寄る。



みんな双眼鏡だか、超立派なカメラ持ってさ。
何やら林の奥を見てるんだけど。




私たちも双眼鏡持参したんだけど、
鹿だったかエルクだったかがいるらしんだけど、よく見えなかったわ。



なにか動物がいるとこんな風に人だかりができていて
わかりやすい。




双眼鏡といえば、去年グランドキャニオン行く前に慌てて買ったのよ。
amazonで買ったんだけど、探してたら大体日本製なんだよね。
っでもちろん日本で買ったほうが安い。




だから、これからアメリカに移住される皆さん、
アメリカは国立公園が豊富で、その広大な敷地の中にさまざまな動物たちが潜んでいます。
双眼鏡は是非日本で買ってきてください。





さて。
グランドティトン国立公園内にはいくつかロッヂがあるのだけど、
コルターベイヴィレッジはけっこう大きい。



ゼネラルストア。
ここでお土産から食品、日用品まで一通りなんでも揃う。
17-09-16-23-42-09-862_deco[1]


24時間コインランドリーにシャワールームもある。



お約束のコイン。

17-09-16-23-39-39-094_deco[1]




さっさとチェックインしろー。
一生着かないわ。









人気ブログランキング