ようやっとチェックイン。
ここで、鍵といっしょに日食用グラスも受け取る。

17-09-16-23-24-51-654_deco[1]


17-09-17-10-33-50-345_deco[1]


ふぅぅ一安心。
もうこれベルビューはずーっと売り切れでね。
amazonで$20とかに跳ね上がっててどうしようかと困ってたら、
HPのロッヂの案内にチェックイン時に差し上げます、ってのを見つけ。
早まって高額ペラペラ日食グラス買わなくてよかったー、ってゆう。

Total Solar Eclipse 2017って限定物!!



皆既日食は朝11時35分、
大体10時17分から徐々に欠けだしてくと。


ロッヂスタッフもみんな皆既日食見るから
その前に、チェックアウトしろ、と。
そして駐車場エリアはその時間封鎖されるから、早々に車を出せ、と。




ええええぇ??
前日予約した意味ねぇ!!
駐車場とかなんの心配もしなくてよいねーってそうゆうんじゃないの、
前日泊のメリット。


仕方ない、早起きして、車どっかに移動させるしかない。




そしてロッヂへ移動。
どんなとこかしらーって、こりゃすごいな!!
小屋感がすげぇ!!


17-09-16-23-23-06-016_deco[1]


部屋にベッドどーん!!以上!!みたいな。
いちお机あったけど。

17-09-16-23-22-11-917_deco[1]


せめぇせめぇひとしきり騒いだ後、
ランチを食べてないので緑のたぬきでも外で、大自然感じて食べよう、と表に出たら
隣のアメリカ人のおばちゃんが、話しかけてきた。




「英語話せる??」



「あーはい少しなら。」





「あのね、知っての通り、あんな狭い部屋だから、話し声すべて声丸聞こえなの。
だから夜間はお互い静かにしましょうね。」つって。





なんかそんなん言われたら気ィ遣うわぁ。





それにしても緑のたぬきおいしー。
空腹がおいしさ加速させてるのかしら。

17-09-16-23-24-03-133_deco[1]



その後、ビジターセンターでトレイルの確認。

17-09-16-23-27-43-930_deco[1]


湖の周りを散策する事に。
美しい!!

17-09-16-23-29-12-588_deco[1]


明日の皆既日食はここで見てもよいかも!!


17-09-16-23-26-11-169_deco[1]


それにしてもなにがこわいってちょいちょい熊がね、出るようで。


17-09-16-23-29-57-041_deco[1]




そして夕食へ。
コルターベイヴィレッジにはレストランが2つ。

17-09-17-10-32-42-992_deco[1]




1つはアメリカ料理、1つはピザ屋さん。
最初アメリカ料理にしようと思って並んでたんだけど、
メニュー見たらひとっつも食べたいものなくって
私ピザ好きじゃないんだけど、さぺがピザピザ言い出し。



っでピザ屋に変更。

17-09-16-23-40-28-498_deco[1]


このピザがさ、巨大すぎてビビったよね。
Tent Cabin Luxuryとかゆうチキンのピザ。
$23


17-09-16-23-31-06-252_deco[1]

大きさわかるかなー。



1切れでいいかも、って見た瞬間思ったくらいのでかさ。
これで$23は安い。



そしてお味がまさかのめちゃくちゃ美味しい。


でも2/3でギブ。残りは明日の朝食だな。
お店の人にどこで明日あっためたらいいかなぁと聞いたら
ゼネラルストアの電子レンヂか、ここに持ってきてくれたら
あっためるよ、との事。



その後シェアバスのシャワーを使って。
男女別。
不便っちゃぁもちろん不便なんだけど、こぎれいにしている。

17-09-16-23-43-21-994_deco[1]




そうそうWi-Fiはもちろんなくって、それこそ何もする事ないと思ってたら
私たちの小屋がレストランに近くって、そのWi-Fiが届いてるみたいで
使えたーラッキー。





Wi-Fiが奇跡的に使えて、シェアバスで、ベッドしかないこのお部屋が$123です。
参考まで。





明日は皆既日食で早起きなので早々に就寝。
しようと思ったら、既にお隣さんはお休みのようで。



あら??
なにこの音!!



隣のじじいのいびき!!!
くそうるせぇ!!!



いやいびきはしょうがないかもしれないけど、
でも夫のいびきなんて織り込み済みなはず。


おばさん、よく私たちを注意してくるよねー。








人気ブログランキング