その後、今度泊まるマンモスホテル前を通過。
大量の鹿がダラダラしている。


17-09-24-00-09-30-514_deco[1]



えっ野生だよね??
まるでホテルで飼ってるかのような。


その後、 LAMAR VALLEYを通り、キャニオンロッヂに戻る。




の、途中、なんかやけに道混んでるんですけど。


17-09-24-00-11-35-643_deco[1]



ってまさか。
これが噂のバイソン渋滞!!


17-09-24-00-14-57-314_deco[1]


わー。



大興奮で車から降りて前方を確認。
めっちゃいる!!!

17-09-24-00-13-36-517_deco[1]



これは興奮するわ。


双眼鏡を持ち出し、観察。

でかー。


17-09-24-00-12-47-122_deco[1]



バイソンが右から左へ道路をゆーっくり横断していくのを
ただひたすら待つ。


けっこう近寄って見る人がいて、こわくないのかな。



私はこわごわしながらも、近くで見たい、でもこわい、を繰り返し、
窓から乗り出しつつ、バイソンが近づいて来たら、咄嗟に窓を閉めるを繰り返す。
こいつら窓ぶつかってきたら、ひとたまりもないわ。


バイソン渋滞30分くらいかなぁ。



その後、なにやら車を停めて人が双眼鏡のぞきこんでる。
次は誰ッ??と私たちも緊急停車。




みんなが見てる方を見たら、鹿?
鹿かな??あれっ、て聞いたら、
あれはアンテロープよ!!すごいレアなのよ!!って。

17-09-24-00-16-45-681_deco[1]


へぇぇぇ!!
すごいキレイな色してんだわ。



ひとしきり見て満足し、車に乗り込む。




夕暮れ時はここLAMAR VALLEYとHAYDEN VALLEYは
野生動物がわんさか出るって聞いてはいたけど、
ほんとすごいいるじゃん。



ほどなくして、また人だかり。
今度はどちらさん??
って聞けば、ビーバーがいると。



ビーバー??
見たい見たい。
でも、場所を聞いても、
ぜんっぜんうちの双眼鏡では見えない。




そしたら、隣の人が超立派双眼鏡を貸してくれてさ、
さぺは見えた見えた!つって大興奮。
私は見れずじまい、ちぇーッ。

17-09-24-00-18-31-153_deco[1]



そしてやっとキャニオンレストランへ。





17-09-24-00-30-42-768_deco[1]

予約時間は21:15

この時間しか取れなかった。
遅すぎーと思ってたけど、夕方の動物観察とかしてると案外いい時間。



ここ、事前にメニュー見てたんだけど、食べたい物ないんだよねー。
店構えからしてたいした事なさそうだったから、
キャンセルしたかったくらいなんだけど。


まぁ、サーモンなら大丈夫でしょう、と私は無難な線でいくことに。



SAUTÉED RED TROUT

Crusted with Montana Morado maize, roasted corn salsa, cilantro pesto, ancient grain pilaf,
seasonal vegetable $21.75


17-09-24-00-20-39-228_deco[1]




さぺはラビオリ。
HEIRLOOM TOMATO & MOZZARELLA RAVIOLI VG

Roasted red and yellow tomatoes, roasted artichoke hearts, fresh basil, mozzarella cheese
16.95

17-09-24-00-21-50-644_deco[1]





ここでまたトラブルが。



私、ごはん食べたかったんだよね。
サイドにancient grain pilafとゆう文字を見つけたから、これに決めたんだわ。



サーモンの下に入ってるんだろうなぁと食べ進めていったけど、
ぜんっぜんらしきがいない。
ピラフさーん。



そこで、店員さんに確認。
ピラフはどちら??
そしたら、確認してくる、と。
戻るそうそう、ピラフはきれているからマッシュドポテトになった、と。



「いやいやいや、それ言ってよ。」


「さっきなくなったばっかりで僕も知らなかったんです。」


「いやいやそれオペレーションおかしいでしょ。
あんたが知らないとか知ったこっちゃないわ。」



「いや、だったらあなたが言うべき。」




「は??私が??はー??」



ありえねぇ。



「マネージャー呼びましょうか。」


「はい、呼んで、すぐ呼んで。」



つって、マネージャー登場。
大して権限なさそな女性マネージャーが。


これこれこうこう事情を説明して、
「食材がやまになった時、
ホールスタッフに伝わってこない仕組みもどうかと思うし、
あなたが言うべきってあの店員の言いぐさ、どうなってんの。」


「私も彼がどうゆうつもりでそんな事を言ったのか理解できません、
すみませんでした。
よろしければなにかデザートでもお持ちしましょうか、
お好きなのをお選びください。」



なんかこの日はむっしょーに頭にきててね、
デザートをもらうのも嫌でね、断ったわ。


そしたらマネージャーがびっくりして、
「本当にいいんですか??」って。


えッ、そんな美味しいの??と一瞬ひるむわ、笑。
いやいや、いらんわ!
食べるのもしゃくだっつーの。



なんだろうなぁ。
二夜連続で不快なディナー。



ちなみに、さぺは終始静観。





人気ブログランキング