マンモスホテルにチェックイン。


ここはなんか古きよき、的な感じで。

建物、部屋はかなり古い感じ。
広かったけど。
17-09-27-15-06-42-093_deco[1]



$181。



翌朝、待ちに待った温泉!!


イエローストーンには、こんなに熱水泉があるけれど、入れる温泉はない。
日本人ならもったいない!て思っちゃうよね。


そんな中、唯一?入れる温泉がこのエリアにあるんだわ。




早速、朝から行ってみる事に。
時刻8時前。


ホテルから車でガーディナー方向に10分くらいかな。


突如車が多数停まってるのが脇道に見えるから見つけられるはず。


Boiling River

17-09-27-15-07-26-730_deco[1]


そこからとことこ川沿いを歩いていく。


そしたら鹿ー!!

17-09-27-15-08-11-434_deco[1]


しかも超近くに!!
もう何度目の鹿よ??って感じなんだけど、
やっぱね、いきなり現れれるとね、しかもけっこうでかくて興奮すんのよ。







その後、寒いわぁ、温泉まだかしらーってあるってたら、湯気発見。


17-09-27-15-08-52-937_deco[1]




すごい人!!!



日本人以外もこんな温泉みんな好きなの??


タオルや荷物をみんな、柵のとこに置いてる。
置き引きは大丈夫なのか。


17-09-27-15-23-46-417_deco[1]


そして川へ潜入。

17-09-27-15-09-57-625_deco[1]


川の流れの冷たいとこと温泉が出てるとこのあったかい水流が
ちょうどよく混ざるポイントを探す。


私たちはビーサンを柵のとこで脱いでったから、
川底の石がけっこう痛くて歩きにくい。
そして川の流れがけっこう早くて足を取られそう。


それでもどうにかこうにか、みんながつかってるところに到着。


そこでさぺが
「しまった!!車のカギポッケに入ってた!!」と。


最悪かよ!!!



錆びちゃまずいつって、カギを手に握りしめる。
これ落としたら、どうすんの。




「口にくわえなさいよ、手は転びそうになった時に使うでしょ。」
などもめにもめていたら、
それに気づいたほかの入浴客たちが
「Oh My God !!」とさぺを見て驚き笑ってる。



世界中に心配されていたさぺ。
私が恥ずかしいわ。


そして、どうにかこうにかちょうどよい湯加減のところへ。


私が足元がおぼつかず、うまくそのエリアに踏み込めないでいたら、
あれは何人かなぁ?
ドバイの方かしら。
20代の女の子が、手を差し伸べてくれたわ。
そして私は無事、入浴。


彼女の優しさ、この旅で一番嬉しかったわ。


そしてね、これが気持ちいいこと。
天然温泉中の天然温泉。


温泉なんて2年前日本に帰った以来。



さいこー。


あーずっとつかってたい。


子供たちは川に流されたりキャッキャ遊んでるし、
大人も子供も楽しめる温泉だわ。
そして世界中の人が温泉を楽しんでる。

温泉好きって日本人だけじゃないんだぁってびっくりしちゃった。


私たちは小一時間入ってたかな。


ここの温泉は朝5時から9時までって書いてあったけど、
真っ暗な中入るの、足取られるからかなり危険だと思う。




とにかくここは絶対、おすすめ。





マンモスホテルに戻りチェックアウト。

17-09-27-15-22-23-104_deco[1]


ほんと、毎度いる鹿。
みなさんも飽きたでしょう。


でも最後に見て。


このコ、まんまよくあるシカの壁から突き出てる剥製みたいになっちゃってるから。
体がうまいこと後ろに隠れちゃってる。

17-09-27-15-12-25-418_deco[1]



それから一つマンモステラスで見逃していた 
LIBERTY CAP A HOT SPRING CONEを見て。

17-09-27-15-10-49-815_deco[1]



アイスクリームを買って。

17-09-27-15-21-11-893_deco[1]



まだ行ってないタワールーズベルトへ向かう。





人気ブログランキング