サーモンデイズの後、ランチへ。
久々にディムサムいいねー、とゆう事で
Macky Dim Sum Restaurantへ。


17-10-09-22-37-34-258_deco[1]


時刻2時。

お客さんぽつぽつ。


なんか想像してたよりキレイなレストラン。

17-10-09-22-40-42-219_deco[1]


ワゴンばばぁもやさしめ。


一人強引ばばぁいたけど。


そしてここはメニュー表もあってわかりやすい。



適当に取る。

17-10-09-22-39-52-245_deco[1]


うん、美味しい。
ふつうに美味しい。


デザートはさっぱりとマンゴープリン。



合計6皿、これでお会計$37



その後ブラブラ。

イサクアってほとんど来た事ないんだけど
けっこうお店あるんだね。



一つ面白いお店発見。

Recology

17-10-09-22-44-08-088_deco[1]


使い捨てしなくて済むものばかり取り扱ってる。



最近私、キッチンの収納容器に超興味あって、
これいいじゃん。

17-10-09-22-41-21-790_deco[1]

こまこましたものを入れるのによい。


永遠に積み重ねられる。
どんな順番でもOKだし。


ちょっとしたフルーツとかつまみ系を
持ち運ぶのにも良さそう。


それからあのラップとか。

17-10-09-22-42-15-014_deco[1]


上のはミツロウでカナダブランド。
下のはポリ。




それからジップロックの再利用可能バージョン。

17-10-09-22-43-01-722_deco[1]
アメリカの家庭って超ジップロック使うじゃん。
あれもったいないよねー。





なんかほんと、アメリカってエコな感じしないから、
ゴミのリサイクルとかもぜんっぜんだし。

こうゆうお店もちゃんとあるのねー、って感心したわ。

意識してる人としてない人の差が激しいのかしら。






人気ブログランキング