MいさんにCostcoに連れてってもらった。


この日のお目当てはオクソーのポップコンテナ。
ここんとこずーっと欲しくて、どこで買うのが一番安いかずーっと考えてた。



引っ越して3か月。
未だに家が片付かない。
なぜ倍広い家に越してきたのに、こんなにも物で溢れてるんでしょう!不思議。



っでね、キッチンをものっすごく片付けたい衝動にかられて。
中でも謎に粉もの、調味料を整理したい、と。
あるよねーこうゆうこまこましたとこが気になって、全体が一向に片付かないやつ。



それでね、調べましたわ。

Amazonで10ピース入り$99
これが相場か。
コンテナストアでも同じ値段で売ってた。


そうすると、同じく同じ値段で売っているBed Bath & Beyondで
$99で20%引き券使って、それが最安値か。



なんて考えてたら、Costcoにある事が発覚。
しかも12ピースで$79.99
これはお買い得!!!


10-Piece POP Container Set


17-10-28-10-14-04-830_deco[1]


最近のポップアップコンテナは押すところが丸いんだけど、
安い分□でもよしとしましょう。


これね、見た目もすっきりしていて、何よりその実用性。
片手でポンとボタンを押すだけで、蓋の開け閉めができる。
忙しい料理中、全部片手でできるとゆう優れもの。




もちろん密封性もばっちりなので、乾物や保存物などの保存に最適。





早速使おう。
その前に一度洗わないとね。

17-10-28-10-15-06-394_deco[1]



分解。
これ、蓋部分が4つに分かれる。
不器用すぎて壊しそうになる。
器用なさぺさんの帰りを待つとする。

17-10-28-10-16-26-964_deco[1]



それを全部洗って、本体も洗って、完璧に乾かして。



いざ使用。


砂糖と塩とTeavanaの黒砂糖と、片栗粉。
ん??
他何入れよう。

これ、サイズが微妙でねー、迷うわー。


って感じなんだけど、使い勝手は良好。

なぜなら蓋をまわしたり、ねじったり、しなくてよいから。
ただプッシュするだけだから。

17-10-28-10-17-10-955_deco[1]


でもね、その蓋を持ってどっかに置くのが手間だな。


だから要は一番いいのは、ボタンをプッシュしたら、蓋がぽんと開いて、
かつその蓋がくっついてるタイプで後ろに倒れててくれたら、よいね。



でもビジュアル的にも、整理された感が出てすごい気に入った。

おすすめです。





人気ブログランキング