毎週火曜に行われているクロスロードのミートアップ。
最近、時間と場所がまた変わったそうで。
私の大っ嫌いなBOBA EXPRESSの前に移動、そして時間は9時半~11時までとの事。





ここのボランティアのB先生がESLのポッドキャストの配信を始めたとゆう。




へぇ!!





私もESLのポッドキャストは色々聞いていた事があったけど、
レベル的に自分に合ったものがなかなか見つけられなかったり、
コンテンツが面白くなかったりでなかなか続けられなかった。



そこで聞いてみた。


ら。




まず、最初B先生に教えてもらった時、
ただ、お勧めとしてURLを教えてくれたのだと思ってて、
まさかB先生自身が配信してるって思わなかったから
聞いてみたらあれ?これB先生じゃね?って大興奮。


17-11-10-15-52-46-630_deco[1]


さぺも、ほんとだほんとだ喜んでる。



そういった身内的な興奮はまぁいいとして、でも、B先生の声はとても耳心地がいい。



そして、内容も入ってくる。
だから要は聞き取れる!!!





これはなんだろう?
いつも知ってるB先生の声だから理解しやすいの?そういう事じゃないよね。





B先生はクロスロード以外でも
長年ボランティアでミートアップ等で教えているので、
英語を学ぶ人がつまずくポイントを抑えまくってる。
だから、それを網羅したコンテンツはもう、素晴らしいの一言。



私は感激してすぐに大賛辞のメールをB先生に返信。




このレベルなら、私も理解できるし、
だから面白い。そして続けられる。



ぜひ皆さん、運転中、散歩中、料理中、すきま時間に聞いてみてください。




週2回更新で25分前後のLong versionと5分くらいのminiがあり。
お好みに合わせてどうぞ。




きっと、皆さんの英語の勉強に役立つと思います。
そして感想を聞かせてください、B先生喜びます!!




2つURLがあって、お好みの方からどうぞ。


あ、もちろん無料ですよ。




Apple iTunes Store: 
https://itunes.apple.com/us/podcast/everybody-esl/id1281706819



The main website:
https://everybodyesl.simplecast.fm



以前に書いた、me too、me neitherの使い方、
わかりやすく解説してくれてます。
私の記事はこちら↓
Me neitherの使い方



先生のはEpisode4で聞けます。






人気ブログランキング