Aさんと赤ちゃんとUniversity Districtのファーマーズマーケットに行ってきた。


17-11-20-22-08-50-648_deco[1]



私、初めて。
ここ、毎週土曜、夏場だけではなく、年中やってるんだって。



久々にいいお天気のこの日。
ファーマーズマーケット日和。




お目当ては日本人、滝さんがやってるオーガニックの日本のお野菜。

17-11-20-22-17-28-289_deco[1]


新鮮なオーガニックの日本の野菜がたっくさん。
私は水菜と新生姜を購入。

17-11-20-22-19-09-880_deco[1]


それから、SEA WOLFのパン!!


17-11-20-22-20-05-164_deco[1]

以前の記事はこちらから↓
BAR MELUCINEのハッピーアワー


サワードゥしかなかったから購入せず。



それからAさんご愛飲のRachel's Ginger Beer

17-11-20-22-15-40-197_deco[1]



2種試飲させてもらった。
オリジナルと季節限定ハニークリスプ。
ハニークリスプのが甘かったから、そちらを購入。


17-11-20-22-16-29-821_deco[1]
ジンジャービアーって、ノンアルね。
砂糖と生姜を発酵させているんだって。



32ozで瓶入り$15
Aさんは瓶を持参して、リフィルを。
これだと$10だって。
お得ッ!!


しゃぶしゃぶ食べながら、
そうか、小肥羊式に酸梅湯みたくして飲んだらすっきりしそう、と思い
しゃぶしゃぶの合間に飲んだら、すっごい美味しい。
まさに酸梅湯的役割を果たしてくれた。



さぺと美味しい美味しいドはまりしてる。
甘ったるくないレモネードって感じの味なのよね。


私、トレジョの好きだったけど、
その話はこちらから↓
トレーダー ジョーズのジンジャー ビアー


ごめん、もうこっち知ったらトレジョの飲めないわ。
濃くて美味しいったら。
いろんなところにお店あるので是非試してみてください。


私、今度U village店行った時、モスコたのもっと!!







そして、このアルパカのボール。
ALPACA DRYER BALLS

17-11-20-22-14-08-016_deco[1]




これdryer sheetsの役割なんだって。
乾燥機に投げ入れておくだけで
からまらないし、ふわふわに仕上がるとの事。


このアルパカの毛が水分を吸い取るから、乾燥時間を短くできるメリットも。


そもそもdryer sheetsって赤ちゃんによくないんですってよ。
って事は、うちの肌弱子にもよくないでしょう。
うちもこれ導入しよう。
$15



それからこの日一番気になったのがフェルトソープ。
かわいい!!



17-11-20-22-12-42-145_deco[1]

17-11-20-22-22-35-615_deco[1]


2軒の店で売ってた。

でも高くって。
$12とか$15とか。


これ、石鹸がフェルトでくるまれてる。
ので、お水で湿らせて、そのまま泡立つ仕組み。


アルパカの毛でこする事で角質除去効果。
石鹸はお肌にやさしいゴートミルク石鹸。
ほう!!


石鹸は最後まで使えるそうで、なくなったらフェルトを切って開けて、
自分の石鹸を入れてまた使えるらしい。


ほう!!


結局買わなかったんだけどね、今最大関心事ですよ。
フエルト生地があたたかく見えて、冬のギフトに最適。



それからセロリ!!
下こんななってたのなんて知らない知らない。

17-11-20-22-10-05-392_deco[1]


かぼちゃもたくさん。


17-11-20-22-27-03-409_deco[1]


そぞろ歩いてるだけで楽しい。


17-11-20-22-23-27-328_deco[1]
これ、お花みたいで、長く持つから冬場に人気なんだって。




それからかわいいスイーツのお店。

17-11-20-22-24-57-067_deco[1]


ここは店のラインナップが楽しい!!
スープ屋さん、パン屋さん、お店もいっぱいあるから食べ歩きも楽しい。


なにしろね、他のファーマーズマーケットよりおしゃれな気がするわ。
また来たい!





人気ブログランキング