ランチの後、倉庫街にあるオシャレな雑貨屋さんへ。

車で10分足らずで到着。



17-11-29-13-02-09-636_deco[1]


こんな人気のないとこの倉庫な建物に、人たっくさん。
人気店ねー。


そしてオシャレカフェも併設されてる。
17-11-29-13-03-01-648_deco[1]



もうなんかここ、ポートランドがオシャレ代表って言われるわけだわ!!
みたいなお店。




17-11-29-13-12-42-735_deco[1]
キンフォークはポートランドで創刊だものね。



17-11-29-13-05-36-922_deco[1]


ここでLSA internationalという
素敵イギリスブランドに出会うも高くて買えない。
私が素敵だと思うコンテナーとかグラスとかはすべてここのだった。




17-11-29-13-26-47-654_deco[1]



私の容器熱はまだおさまっておらず、Weckもやっぱいいなー。
ドイツのガラスブランドでね、蓋が木のやつ狙ってる。





17-11-29-13-09-36-432_deco[1]





日本からもたくさん。



17-11-29-13-07-56-685_deco[1]





それからまたちょっと移動して。




17-11-29-13-10-57-134_deco[1]
17-11-29-13-11-46-250_deco[1]


ここでも素敵なのはLSA。



17-11-29-13-26-01-995_deco[1]



その後、さぺが再度Fry'sに行くと言い出し、別行動。
実は前日、レジが3時間待ちで買えなかったと相当悔しがっていた。
3時間待ちってありえなくない?



私はダウンタウンをブラブラ。
ちょっと疲れたので甘を補給しときたい。





17-11-29-13-13-45-700_deco[1]




ここポートランドで一番有名なチョコレート屋さん。
一度も買ったことないんだよね。



17-11-29-13-15-35-352_deco[1]




パックに入ってるヘーゼルナッツチョコを購入。
一粒チョコはちょっと高すぎて。


17-11-29-13-14-52-715_deco[1]


皆さん、オレゴンがヘーゼルナッツの産地って知ってた??


あとアイスのチョコレートドリンクも。
買い物に疲れて汗だく、冬なのに冷たいのを欲す。
17-11-29-13-16-40-005_deco[1]




これが、まぁふつう。
やっぱシアトルのChocolatiっておいしすぎる。


買い物続行、既に7時。
まだ終わらない。
今晩帰るとゆうのに、終わるのか。





人気ブログランキング