昨日、夕寝をしてたら、なんか頭上の壁から音が。
えっ?なになに??
ドンッ!て壁たたいても、一向におさまらない。



その後、夜に気を取り直して本寝。



やだ、やっぱり気のせいじゃないよねー、音するわ。
こわい、何??
誰ッ??



カリカリカリってねー、なんかずっと音すんの。



実はさぺが出張行ってていないのよ。
だから気づいたのかな。
さぺのいびきで今まで気づかなかったとか。




翌日、外見に行ってみたら。
うち、3階建ての1階部分なんだけど。

17-12-05-15-26-41-948_deco[1]
17-12-05-15-28-45-081_deco[1]


これ、壁埋もれちゃってる部分がうちなんだけど、
どうなってんのかしら。



管理人のモルドバのおじさんのところへ。




なんかいますー、絶対なんかいますー。



私は、なんだろう?
アライグマ?リス?と、かわいいめのを想像してた。



さぺに電話したら、
うさぎが冬寒くてモグラ化しただけだから、と、のんき。



管理人さんは一言、マイスだね、と。
さいあくー。



で、対処法としては
今から壁に内側から小さい穴開けて、そこから罠を差し入れて、壁をテープで止める。
そして翌日また様子を見る、それを1週間続ける、と。


こっわー。



それで、何も出てこなかったら、それでいいし、
ってさ、それ解決になってなくない?
いつか舞い戻ってきたらどうすんのよ。


いやあ自然に囲まれててよい家なんだけど、
やっぱり古い家は色々大変だわ。


マイスがいつ突き破ってくんじゃねえか、って怯えてたんだけど
それはない、っておじさん言うから
とりあえずもう1日様子見て動き出す事に。
今日は寝れるかしらー。




経験ある方、いますー?
かなり怯えてます。







人気ブログランキング