遂に行ってきましたー、アラスカ。
毎冬行きたい行きたいと言いつつも
動き出す頃には既に満室のフェアバンクスにあるチナ温泉
12月初旬に、さぺ、お休み取らせて頂きまして行ってまいりました。


17-12-16-00-54-28-481_deco[1]


アメリカで温泉なんて夢のよう!!
こちらチナ温泉は、日本人観光客だらけなんだって。
なので、HPも日本語。
助かるよねー。
そして日本人スタッフの方もたくさん在籍。



私たちは送迎のシャトルの件で電話したけど、
日本人スタッフの方をお願いして話した。


ホテルは空港から車で2時間のところにあり、なんにもないとこだから
一度ホテルに入ったら、基本ずーっとそこで過ごす事になる。



でも退屈しないよう、色々スノーアクティビティが用意されていて。
事前予約しておいた方がいいか確認すると
12月の初旬は空いてるから当日来てからで大丈夫です、との事。




いやぁ、日本語で対応してもらえるって、素晴らしい。
ノーストレスですわ。





そして、アラスカといえば、オーロラ。
日本人の死ぬまでに見たい絶景に絶対ランクインしてる。



私個人としては、渡米前、とくにオーロラに強い思い入れはなかった。
なんせ寒いとこ行きたいって思いがなかったし。



いやちょっと待てよ。
そもそも私、アラスカがアメリカって知らなかったような気するわ。
アラスカはアラスカ!みたいな。
そんでもって、こんなにシアトルから近いとか到底知るわけもなく。



ちなみに日本から季節限定で出るチャーター便だと
往路たったの6時間半で着くんだって!!すごくない??
日本から一番近い北米大陸は実はアラスカなんだって!!


アラスカについて知らないことだらけ。



そんなアラスカはシアトル駐在員の人気の旅先御三家の一員。
カンクン、アラスカ、イエローストーン。
あぁ遂に今年制覇だわ。
3年半かかった。



とにかくオーロラ狂ではない私ですら、
遂にオーロラ見ちゃうんだわー、と高まるものあり。




旅通の友人いわく、オーロラは3日あれば見れるはず!とゆうことで、
今回は4泊5日の旅。




シアトルからアラスカのフェアバンクスまで飛行機で3時間40分。
近いよね。
しかもサンクスギビング後、クリスマス前、のちょうど谷間の安い時期で
往復一人$200ちょいくらい。



この時期、シアトルからフェアバンクスまでの直行便はアラスカ航空からは一日3便。
4泊5日の旅が始まります。











人気ブログランキング