さて、アクティビティセンターへ。

17-12-19-09-00-30-471_deco

オーロラ予報をチェック。
今晩はどうかしらー。




17-12-19-08-59-22-317_deco






午後は2つのツアーに参加。



まずは2時から温泉パワーの仕組みを学ぶツアー。
完全無料のツアーってこれだけじゃないかな。


ガイドさんがホテルの敷地内を案内してくれる。



トナカイの柵の向かいにドンキーいたんだ。
気づかなかったわ。
ロバね。



17-12-19-09-11-44-472_deco



ロバってまたもや私人生初じゃないかしら。
そんでとってもかわいいのね、知らなかった。



それからヤギと鶏もいる。



17-12-19-09-01-37-029_deco




レストランの卵はここから。




そして、チナ温泉ホテルはパワーを湯力発電してるわけなんだけど、
その仕組みを解説してくれる。

17-12-19-09-02-24-481_deco


17-12-19-09-03-10-850_deco



それを利用したハウス栽培も。


17-12-19-11-55-40-286_deco[1]




ここのレストランのお野菜もすべて自家栽培。



17-12-19-09-06-07-527_deco



こんなさっむいところで、
ほっとんどすべての野菜を栽培できちゃうんだからすごい。




レタスずらーっと。



17-12-19-09-04-39-759_deco




これは無料だしぜひ参加したらよいと思う。
45分くらいだったかな。




その後3時から、アイスミュージアムツアーへ。


17-12-19-09-10-27-194_deco


これは氷でできた建物潜入ツアー。


入館料$15に
手作りの氷のグラスでアップルティーニというカクテルを頂くとプラス$15。
一人一杯オーダー。
なんだかんだで$60に。



大聖堂の中にいざ潜入。
寒かったら、建物の最初の関門のところで防寒コートが借りられる。
誰も借りてなかったけど。


17-12-19-09-07-04-236_deco


中に入ると、予想外の広さ。



17-12-19-11-48-14-737_deco[1]



ここで結婚式もできるらしい。



そしてたっくさんの氷の彫刻。


17-12-19-09-36-25-955_deco[1]



小部屋にわかれてるのでちょこちょこ散策。


17-12-19-09-35-21-967_deco[1]




すごー。
そして芯から冷えるわぁ。




各自自由に散策して、
事前購入したチケットを出し、アイスバーでカクテルをオーダー。

17-12-19-09-08-04-289_deco


おじさんが氷のグラスを作ってる。


17-12-19-11-41-21-537_deco[1]



17-12-19-09-08-53-938_deco





17-12-19-09-09-34-276_deco


乾杯!
氷のグラスでなんて初めて飲んだけど
もちろん冷たいから手袋で持つんだけど、
口が触れるところは、そんな冷たいって感じはなくって、すごくなめらか。



お酒は美味しい。
でもつえぇ。
あれかな、アラスカ寒いから酒濃いめなのかな。



私たちは一人一杯オーダーしたけど
これ量がなかなか多いのと、酒強めなので、二人で一つで十分だったわ。



がんがん飲んだらこのツアーは終了。


私はうん、まぁまぁ、かな、って感じだったけど
さぺはこれはスキップでもいいんじゃないか、と辛らつコメント。






人気ブログランキング