昨日のオーロラ鑑賞疲れがあり、この日は遅めスタート。



まず1日の始めはアクティビティセンターでオーロラ予報をチェック。



17-12-20-15-12-38-315_deco[1]




裏のカフェで電子レンヂをお借りしてカレーを。

17-12-21-00-50-52-255_deco[1]



それからポットは持参してるので、もずくスープ。

17-12-20-15-13-20-351_deco[1]

17-12-20-21-03-46-917_deco[3]


ちなみにアクティビティセンターカウンター横に好きなカードを選んで、
裏に名前を書いておくと
ラミネートしてくれてラッゲージタグを作ってくれる無料サービスがある。
一人2枚まで。

17-12-21-00-48-04-383_deco[1]



さて今日は何しよう。


ケンネルツアーって、犬ぞりの犬たちについて学ぶツアーがある。
一人$20




親切な日本人スタッフの話によれば
別にさほど犬に興味がなく、犬ぞりだけでいいのであれば
これは参加しなくてもいいとの事。



そうだね、私たち、犬ぞりだけでいいね、ってさぺに言ったら
ケンネルツアーに絶対参加の意思表示してくる。
え?なんなの??あなた犬に興味あったっけ。



でも、出たいんだって。
ケンネルツアーで犬ぞりについて学んでから、明日、犬ぞりしたいんだって。
真面目か。




3時からのケンネルツアーは、犬舎と呼ばれるところで行われる。
敷地を出たところなので、ちょっとだけ歩く。




17-12-20-15-14-34-865_deco[1]



へえ、こんなところあるんだ。



17-12-20-20-57-02-014_deco[1]


わぁぁぁいっぱいいるー!!!





17-12-20-20-59-59-304_deco[1]


ツアー参加者は私たち入れて3組。



こちらには60匹くらいのアラスカンハスキーがいる。
もっといるんじゃないか??


州技である犬ぞりレースについて学ぶ。
どんなルートだとかそりの仕組みだとか。



17-12-20-20-54-47-168_deco[1]

17-12-20-20-57-50-695_deco[1]


その後、犬たちとふれあいタイムがあった。






これが。





犬たちは各自小さな小屋があって鎖でつながれてるんだけど、
みんな犬ぞりに選ばれたいがために出発前はすっごいアピールするわけ。
僕を選んで!!って。
それがすごい興奮のしようで。
もう吠えまくり、くるくる鎖の許す範囲を走りまくり。




これは圧巻。



動画見てみて。
すごいから。











そして、犬ぞり出発後も犬たち引き続き大興奮で
飛びかかってきてすごいんだわ。
それがなかなかスリリングで、こちらも負けじと大興奮。




なにこれ超楽しいんですけど。




さぺと興奮覚めやらぬまま、時間がきて終了。
1時間くらいかな。




二人の共通見解。



これ、オーロラの100倍楽しくない??
なに、犬ってこんなかわいいの??



私たち二人とも動物を飼ったことがないんだけど、
初めて、私の中で人生初、犬飼いたいかも願望が。



ああ、小学校の時、ピアノの先生んちのチェリーを愛でてた日々があったわ。
レッスンない日も餌あげに行ってたな。




翌日の犬ぞりが楽しみすぎる。







人気ブログランキング