ケンネルツアーの後、Wi-Fi申し込みに。
24時間$8、48時間で$12。
うちはパソコン依存症と携帯依存症がいるので結局3日間つないだ。


さて今宵のディナーはなに食べよう。
5時入店です。



そうそう、アラスカの日照時間って衝撃なんだけど
日の出10時40分くらい、日の入り2時半よ。
すごくない??
でも実際は朝は9時くらいから明るくなり出すかな。
夕方は4時半くらいに夕焼けって感じ。


だからアクティビティも、明るい時間に実施。




とりあえずアラスカは酒が濃いのでカクテルは危険という事で、
スパークリングのボトルをオーダー。

17-12-22-07-35-18-328_deco[1]



これ、メニューにはスパークリングってなってるんだけど
ボトルには白ワインと表記されてる。
すっごい甘いし、え?これ炭酸入ってる??みたいな感じ。
甘すぎ。
シュワーっとしたかったのに。



まずはクラブケーキをつまむ。

17-12-22-07-46-07-914_deco[1]



ふつう。
コロッケって感じ。


クラムチャウダーばかのさぺは、2夜連続オーダー。

17-12-22-07-36-16-266_deco[1]


ここの確かにアサリもりもりで美味しいんだわ。
すっごいどろーっとしてて。


それからメインは
私本来ステーキ好きじゃないんだけど
謎にお肉の気分でリブアイステーキにした。


17-12-22-07-37-07-951_deco[1]


ボリューム!!!
お味はなかなかなんだけど、すぐ飽きた。



さぺはスモークサーモンのパスタ。

17-12-22-07-37-57-816_deco[1]



これも量多すぎて、見た瞬間、食べる気失せる。
味はおいしいのよ。



到底二人とも食べきれず、持ち帰り。


お会計$115

毎夜、このレストランで$100超えだな。
でもね、ここ、なんだか美味しいのよ。
すっごい美味しい!んじゃなくって、なんだか美味しい。





そこから仮眠してオーロラに備える。



そして目覚めの温泉に入り、いざオーロラ観測へ。
運が良ければ温泉からもオーロラ見えるってほんとかな?
温泉にはけっこう光あるし、見えるか??



この日はオーロラレベルも2、雲も出てるのでホテルから。



アクティビティセンター入って右に広大なオーロラ待機所があり
初日は中国人のおばちゃんたちが酒盛りしてたわ。

17-12-22-07-40-05-003_deco[1]


これ大勢で来るとよいね、飲みながら、待つ。
しかもたくさんいたら、交代で寝れるし。
つかそもそも宴会してるんだから、起きてられるよね。

17-12-22-07-41-03-471_deco[1]


この日は温泉12時ギリギリまで入ってたから
12時から3時までの3時間。
何して待ってたかってーと、私は読書、さぺはゲーム。


ちなみにこの待機所はすっごくあったかい。
なんなら暑いくらい。


そしてさらにオーロラ観測ルームという小部屋があり
ここは通常真っ暗になっていて、椅子が3列、20席くらいあるかな。
窓からオーロラ出たかわかるようになっている。

17-12-22-07-38-45-675_deco[1]




ここもそこそこあたたかい。


17-12-22-07-42-28-299_deco[1]



だから、ここで待ってて、出たかなーって外を行き来する感じ。


終盤、さぺとここにいたら、日本人の方が話しかけてきてくれた。


日本人やっぱりすごく多いよね。


日本人スタッフの話によれば年配の方多いんだって。
リタイアして、最後にオーロラ見ときたい、ってのあるのかな。


でも今回の滞在で見たのは私たちくらい?
ちょい下のご夫婦2人組が多かったけど。


オーロラが出なくて、ずーっと喋ってたよね。
その彼、アラスカの後シアトルに行くってゆうからシアトル名所について話したり。


で、潔い私たちは3時に撤収。


オーロラまじ出ねえ。






人気ブログランキング