こちらクリスマスイヴですが、アラスカ終わらせたいので
続行させてください。



さて。
この日は犬ぞりとスノーモービルの豪華二本立て。


犬ぞり終わったら早速スノーモービルへ。


アクティビティセンター集合。


オーロラの小部屋の向かいにヘルメットと手袋貸出所がある。

17-12-24-13-40-17-250_deco[1]




メットにより頬肉がしめつけられ、お肉まん化が激しいさぺ。
ブスだなー!!
そしてそのコントラスト際立ち、インストラクターのお兄さんがカッコいい。

17-12-24-13-43-11-712_deco[1]



前も言ったかもしれないけど、アメリカ人ってあんまりカッコいい人いなくて
久々にカッコいい人見たわ。


アメリカ人は、おじさんがかっこいい。
ジェントルマンだし、おしゃれ。


日本人の疲れきったオヤジみたいのいない。



さて。




スノーモービルは45分一人$65
免許不要。
年齢制限は16歳以上。

17-12-24-13-45-08-395_deco[1]




この回は、私たちともう1組のカップルの計4名。


インストラクターのお兄さんがマシーンの運転の仕方について説明してくれる。
ハンドルを全開で握らない、のが大切らしい。
ウィリーしちゃうって。こええ。


順番は、お兄さん、私、さぺ、カップル女性、男性。
なんだ?私一番下手だと見なされた??


いざ出発。



17-12-24-13-48-19-982_deco[1]





これまた一面の銀世界を駆け抜けていきます。




おー、けっこう難しい。
まずなんかマシン自体の走行がなんつーかガタガタしてスムーズじゃないっつーか。
乗り心地はよくない。



更にアクセル、ブレーキハンドルの力加減がなかなか難しくて、手が痛い。


私はみんなに迷惑をかけないよう、
お兄さんのあとを必死にくらいついていく。



いきなり狭い橋みたいなところがあったり、急な坂があったりと、スリリング。

17-12-24-13-41-19-638_deco[1]

これさ、すっごい急なのに、写真で見ると平らだね、笑。

そんな中、さぺ、2度も雪にはまってお兄さんに救出してもらう事態に。
へたくそかよ。





その間、皆、ひたすら待ち。
すいませんねー、つって。
私はさぺのへまシーンを動画に抑える作業。



最終的にさぺは断固マシーンのせいにしていた。



なんだかんだで終了。




うーん、これけっこうこわいし
手が力みすぎて疲れちゃうし痛いし、あんまだな~。



さぺもあんま面白くない、って言いきってた。
やらなくていいかも。



その後、レストランにお茶しに。


いっつも食後満腹すぎてデザート食べれないのが悔しくて、
お茶のタイミングがいいじゃない、と。



チョコレートケーキとコーヒーポットでお会計$12
ケーキはなかなかでした。




17-12-24-13-39-07-010_deco[1]


ケーキを持ってきてくれた店員さんのおばちゃんが
今ハネムーンのカップルばっかりよ、って教えてくれた。
なんでかしらね?私はハワイに行ったけど、って。



私はビーチリゾートが好きだから新婚旅行に寒いとこって発想ないけど、
アラスカに新婚旅行もステキね!!





人気ブログランキング