今年のイブ、毎年恒例チキン焼きました。
それから久々にシフォンケーキ焼きました。


17-12-27-00-12-24-282_deco[1]


17-12-27-00-10-52-657_deco[1]


生クリームは、ジャムを入れて混ぜると
すぐホイップクリームになるってゆうのを前々から試してみたく
ハックルベリージャムでやってみたら
確かにまあ早くホイップクリーム化するんだけど、甘味が足らんわ。
やっぱり普通に泡立てるのがよろしいかと。






料理を準備しながら、最近謎にはまってる
ASKAのはじまりはいつも雨からのチャゲアスヒットメドレーで一人炸裂。




私、1993年発売のSUPER BEST IIが大好きで。
当時、両親が知り合いにチケットもらったかなんかでコンサート行ってさ、
大感激で帰ってきてすっごい当時聴いてたんだよね。



で、中でも久々DO YA DOがさいこーだわー。
ノリノリで歌ってたら、さぺ知らないんですけど。
えっ??これ超売れたよね??




そしてアラスカで久々に熱唱したGLAYのWinter, againからの
GLAYヒットソングメドレー。


あれだね、GLAYはPVがアップされてるからいいね。
んで、なんか気になって色々調べてたらTERUってちっさいんだねー!!
てっきりそこそこ身長あるかと思ってた。



いつだったかの合コンで、作戦会議?だかなんだか女子3名でトイレ行って、
○○君いいよねーかっこいいよねー、って私が言ったら
2人に声を揃えて「ドチビじゃん!」って言われた事あったわ。
私は顔から身長を想像するのが下手のよう。




それにしてもなんでPUFFYの亜美ちゃんはTERUと結婚したんだろうか。


ここもきっと不倫スタートでしょ?
TERUは妻子あったよね。


もう近年、世の中不倫のニュースだらけでしょ。
一度も私言及してきてませんが思うことはあります。



TERUと亜美ちゃん、
貴さんと鈴木保奈美、
桜井さんとギリギリガールズ。


これはどれも不倫始まりの略奪婚再婚でしょう。


昨今不倫は叩かれ放題ですが、彼らはいいのか?
まあもう10年も20年も昔のことだけどさ。



私はかねてより彼らを
「糟糠の妻を捨てた極悪夫トップ3」と位置付けています。


売れない頃を支えてくれた妻をさらりと捨てる、悪党ですよ。


でも世間はそんな悪く言わないし、悪いイメージないよね、彼らに。
もう忘れてる??



私個人としては悪党とは言ったけど、
やっぱり芸能人だよ、なんのために芸能人になったんだ!ってゆうのあるからね。


果てしない上昇志向、売れて売れて売れまくって地位も名誉も金もすべてを手に入れて、
だから当然いい女ゲットしたい。
じゃなきゃ意味ないわ。
だから芸能人と一般人の不倫っていっしょにしちゃいけないと思うわ。


し、この成り上がり不倫再婚に世間は寛容な気がする。



とね、なんか謎ハイテンションな私。




さあさ、始めるよー。
つったら、さぺがちょっと待って、といそいそと寝室へ。
再び現れるとそこにはアグリーセーター野郎が。

17-12-27-00-14-33-677_deco[1]



うっわぁ、なにそれこええわって見てたら目から光線がッ!!!


これが安物とは思えぬ高精度な光でね、
私が文句言うたび、ピカーンって攻撃してきて、いよいよ目ぇやられるわ。


17-12-27-00-15-22-928_deco[1]



そういやぁ先日さぺ日本に帰ってたんですが
その際我が家に顔出してくれて、
そん時に妹が衝撃すぎて写真送ってきた。



さぺお気に入りのアルパカセーター着用で我が家へ。
茶色がおじいさんみたいでかわいい、と。
本人えらい気に入ってる。


17-12-27-00-04-46-766_deco[1]




いちおJ.Crewなんだけどね。
レディースだけど。



もう私さぺの謎ファッションに慣れちゃったからなんとも思わないんだけど、
妹としては衝撃だったんだと思うわ。


ちなみにさぺ、
こちらで人と会う時は恥ずかしいのか着ていこうとしないから、
なんでかと問いただすと、
もし同じアルピーセーター着てる女性がいたら、申し訳ない、と謎の気遣い。


後編に続きます。




人気ブログランキング