今回は本当にトーランスの日本食レストランに魅せられっぱなし。
もう、素晴らしいわ。


シアトルももっとたくさん日本食レストランができれば
味のレベルも上がるし、価格も下がるだろうに。


そんな中、日系スーパーものぞきに行ってきましたー。
いやぁ、すごい。




まずはMITSUWAから。


18-01-25-20-41-35-293_deco[1]


とにかくでかい。
びびるわ。




そしてまずはお菓子屋さんからスタートすんのよ。
なんつーか、デパ地下風。


18-01-25-20-43-15-577_deco[1]
和菓子の源吉兆庵とチョコのロイズ、紅茶のルピシアまで。
すげえや。




フードコートも広くてキレイ。
シアトルの宇和島屋はなんか陰気なフードコートなのよね。


18-01-25-20-44-54-827_deco[1]
そうか、宇和島屋はなんか電気が暗いんだわ。
MITSUWAはとっても明るい。




そしてそして、濱田家入ってるのには驚いた!!

18-01-25-20-43-55-689_deco[1]


あの三茶のあすこだよね??
すげー。


さぺが夢中だった。

18-01-25-20-42-16-386_deco[1]





そして、お次はNIJIYA。

18-01-25-20-37-55-171_deco[1]


こちらもねー、小ぶりながら、宇和島屋より小ぎれい。
やっぱり電気が明るい。
それだけで受ける印象がぜんっぜん違う。



今でも覚えてる。
初めて宇和島屋に入った時に、なんか陰気で異様なスーパーだな、って思った。
今思えば、チャイニーズスーパーで感じる印象と同じ。
もう慣れちゃったけど。


電気が暗いんだよ。
アメリカのスーパーはもっと明るくしてるじゃない。





さて。
私たちは食後のスイーツを買ったりしたけど、
コーヒーゼリーとプリン、美味しかったなぁ!

18-01-25-20-39-49-845_deco[1]



それとね、もち米玄米ってのを買ってみた。
宇和島屋にはないよ。

18-01-25-20-40-33-731_deco[1]




私、島根フェアで気に入ったぷちっともち玄米をすごい追い求めてるんだけど、
近いかなーと思って。



そしたらこれがなかなかおいしい。
ぷちぷちしてる!!


もう、本当にトーランスは住みよいと思う。
なんか、アメリカ生活のいいとこどりって感じで。


日本生活の嫌なところはないし、
かつアメリカ生活の不便さはないし、で最高だと思うわ。
うらやましすぎ。





人気ブログランキング