昨年サンディエゴ行った際に
みんなになんでシーワールドに行かないんだ、と言われてた。
えっ、シーワールドってただの水族館じゃないの??


違うらしいんだわ。
シーワールドってすっごい楽しいらしんだわ。


って事で行ってきた。



SeaWorld San Diego


18-01-29-19-42-17-824_deco[1]


ちなみに定価は大人$69.99、たけえ。
こうゆう系のとこにぜんっぜん行かないから相場がわからないけど、高くない??




すごい出発が出遅れて、着いたら2時。
年末年始の時間割でこの日は6時に閉まるというのに。


まずはNIJIYAで買ってきたロールとから揚げをつまむ。

18-01-29-19-43-04-550_deco[1]


美味しい。
から揚げ普通だけど、ロールがいけたわ。
私、アメリカンな食事苦手なので、NIJIYA持ち込みはありだと思った。


ちなみに$30で園内のレストラン、売店、全てが食べれるってプランがあるらしい。
朝から晩まで行くなら、それはありかもね。
だって売店とかのアイスとかチュロスとか色々って高いじゃん。





そして何から周ろうか。
基本的にはショーの時間帯ありきで周るのがベストでしょう。



まずはオルカショー。
あらっ??
オルカショーは去年くらいに既に動物愛護団体からの猛抗議で終了したって聞いてたのに
やってるけど、なんで??





つかでっけー。

18-01-29-19-43-48-847_deco[1]




私オルカって初めて見たわ。
こんなでかいの??

18-01-29-19-44-38-206_deco[1]



動画撮ってみました。

その1





その2







中国人のHさんがオルカを溺愛してて、ぬいぐるみまで買ってた。
かわいいかわいいゆってたから、あんなでかいとは思ってなかった。



後に確認したら、でかかわいい、との事。


そんなジャンルあるか??



更に配色がかわいい、との事。


じゃあパンダのがかわいいじゃんって言ったら、
パンダは中国はどこでも見られるから見飽きたし、
白い毛の部分は大体汚れてるから嫌だ、と辛らつ。




更にHさん、オルカをシャーミューって呼んでて、
なんかその発音が中国語っぽいからオルカの中国名かと思ったら
M先生曰く、シャムーが正解でオルカの1つの種類の名称らしい。



18-01-29-19-49-14-929_deco[1]


ほおおおん。



とにかくオルカはすごいわ。


そして、私たちはソークゾーンに座ってしまい、まんまとびしょぬれ。

18-01-29-19-45-31-359_deco[1]


いや、違うの。
私、前から何列目まで濡れます、って意味だと思ってて、
私たちのとこは大丈夫だと勘違い。


もう全濡れですわ。
私は半べそ。さぺ大喜び。

いやぁ、予期せぬ濡れはちょっと勘弁。
さすがにちょっと寒いし、なにしろ気持ち悪い


次はイルカのショー。

18-01-29-19-46-20-657_deco[1]


太陽を浴びて乾かす事に。



それから、イルカを触れるエリアに。

18-01-29-19-47-05-469_deco[1]


カンクン以来にイルカ触りましたわ。
おそるおそる。

その話はこちらから↓
カンクン旅行2日目




全身乾燥機あり。

18-01-29-19-47-47-784_deco[1]



それから小学校の卒業遠足?で行った多摩テックにもあったような、
水ばっしゃんくる乗り物。

18-01-29-20-13-23-090_deco[1]




そうなの、シーワールドはただの水族館じゃなくって
アトラクションがけっこうあるんですね。


これでもまたずぶ濡れ。
大人がずぶ濡れはいよいよ悲惨。





アシカのショー。

18-01-29-19-48-34-623_deco[1]


さぺはアシカの水陸両方でのするんするんの動きに完全に魅せられていた。
ショーの内容はクリスマス終わってるのに、クリスマスなショーだった。



それから北極探検みたいのも機械が揺れて楽しかったー。



エイタッチ。

18-01-29-20-12-24-158_deco[1]


アトランタで一人水族館した時もやった。

その話はこちらから↓
アトランタ旅 その4 ジョージア水族館


さぺが触るまで帰れないというので、しぶしぶ触ったわ、きもい。



それから最後に何十年ぶりかにジェットコースター。

18-01-29-19-49-56-635_deco[1]



めっちゃこわかったわ。
叫びまくったわ。
タバコをやめ、酒量が激減したために、高音出るようになってたわ。



その後お約束の、さぺはグッズを買って。


結局閉館6時だけど、出たの7時くらいでした。




到底4時間じゃ周りきれず。
でも大満喫。




人気ブログランキング