すごいーまた晴れた!!

この日はハリーポッター好きのYッキをUWに連れてく予定。
雨でも屋内だから、と思ってたけど、もちろん晴れのがいいに決まってる。



18-02-18-08-38-50-067_deco[1]


UWは図書館以外も建物素敵で、ほんといちいち写真撮っちゃうよね。



そして、お目当てのスザロ図書館。

Suzzallo Library

18-02-18-08-39-56-432_deco[1]




以前の訪問記はこちらから↓
UWの桜2017とベトナム料理Thanh Vi



いつ来ても素敵ー。
ハリーポッター見たことも読んだこともない私でも素敵ー。


18-02-18-08-41-24-950_deco[1]




Yッキはすっごい感激していたよ。



そして下に降りると。

18-02-18-08-42-12-725_deco[1]


あれ??
図書館にスタバあったっけ??


できたんだって、去年。
ここ、スタバ好きの新名所。


すっごい素敵。
ステンドグラス窓とかそのままで。

18-02-18-08-43-02-633_deco[1]


でも、長蛇の列で、これじゃ授業間に合わないんじゃないかと
おばちゃんは学生さんたちを案じる。


18-02-18-08-44-05-010_deco[1]


それから噴水へ。

18-02-18-08-46-48-047_deco[1]


ここ、晴れた日は正面にマウントレーニアが見えるって聞くけど、
一回も見たことない。
この日も晴れてんだけどちょうどそこに厚い雲。


18-02-18-08-44-54-099_deco[1]


さて、お腹がすいた私たちはThe Aveへ移動。
なんかアメリカっぽいものが食べたいという事で、ハンバーガー。
私、苦手だけどね、まあ、やっぱハンバーガーになっちゃうよね。



18-02-18-08-47-34-295_deco[1]


ここ、カリフォルニアの人気店、
In-N-Out Burgerが出した系列店だと思ってたら、違うんだって。
In-N-Out Burger風な店なんだって。


とゆうことは、
冷凍肉を使わない、ポテトはオーダー入ってから揚げる、って感じのようです。


私は先日SHAKE SHACKで気に入った
ポルトッベッロとゆうマッシュルームのやつオーダー。
いわゆるベジタリアン用。
でもこれが、すっごい美味しい。

18-02-18-08-50-08-877_deco[1]


やだやだ、今度からハンバーガー屋来たら絶対ポルトッベッロ頼もう。
今のところはずれなし。


その後、腹ごなしに20分くらい歩いてWallingfordへ。


私が大好きな雑貨屋さんへご案内。

PAPER DELIGHTS

18-02-18-08-51-03-177_deco[1]

以前の記事はこちらから↓
ウォーリングフォードの素敵カード店 PAPER DELIGHTS



Yッキも超気に入ってくれた。
やっぱかわいいよねーここ。


Yッキがけっこう買うものだから、私も触発されてけっこう買ったわ。


その後Pharmacaに寄ってから、だいっすきなChocolatiへ。

18-02-18-08-52-58-797_deco[1]


私のドはまりぶりはこちらから↓

グリーンレイクの絶品chocolate chill
絶品ホットチョコレート Chocolati


ホットチョコレートをオーダー。


ああ、なんて美味しいの。

18-02-18-08-52-06-659_deco[1]


私の大好物をYッキにも喜んでもらいたい!!と
わくわくして見守ってたら、甘すぎる!!と。


えー???そーかなあー???
相変わらず超美味しいな、と思って飲んでるけど、私。


Yッキ、甘すぎて飲みきれないほど。


私がアメリカの激甘に慣れちゃったのかしら?と不安に思ったわ。






人気ブログランキング