Yッキ滞在中は私のおすすめシャンプーを使ってもらってた。
そしたらYッキも気に入ってくれて、帰りに買って帰った。


なんてことはない、Whole Foodsに売っている
giovanniなんだけど。



それの2chicシリーズ。


18-02-23-12-29-16-600_deco[1]





私は最近このアボカド&オリーブオイルを愛用している。
こちら乾燥が気になる髪用。


それまでは1年くらいずっとジョンマスターオーガニックを使っていた。


過去のシャンプージプシー話はこちらから↓
オーガニック シャンプー
ジョヴァンニのオーガニックシャンプー
ジョンマスターオーガニックのシャンプー



去年の秋ぐらいから顔周りの乾燥がすごくって。


きっとこれはシャンプーのせいよ、ってエステティシャンが。


そうかそうか、と変えたのがこれ。


香りも大好き。
なんの香りなんだろう?万人受けする、くせがない爽やかなタイプ。



出すとすっごい緑で、なんか昔こんな真緑のシャンプーあったよなー、
そう言えば匂いも昔のっぽい??
的な感じ。



泡立ちは2シャン目でやっと満足に泡立つかな。
でも他のこのテのシャンプーにしては泡立ちいい方ではないかと。


それがさ、Yッキの持ってきてくれた雑誌に広告載ってて。
へえ、コスメキッチンのヘアケア部門で第一位?
すごいじゃーん、って見てたら。




18-02-23-12-30-16-469_deco[1]




これ1つ2,300円するんだって。



高すぎ!!!


これ、ホールフーズで$8.99よ?
しかも今日セールしてて、$6.49よ?






18-02-23-12-31-14-335_deco[1]


セールしてなくても、探すと$2オフクーポンシールがくっついてるのがあるから、
それ使うよ。



私がいいと言ってる理由は、$8.99の割に、いい、っていう話で、
これが2,300円なら、買わない。



でも逆を言えば、
これ日本では2,300円の価値かぁ、って以前より
より良い物に思う自分もいる。


ので、アメリカ土産にこれはお勧め。


日本語サイトまで発見。
giovanni<ジョヴァンニ>日本公式サイト


@コスメの口コミもかなりの数の書き込みがあったから、
気になる方はまず読んでから、買ってみてください。






人気ブログランキング