Yッキが持ってきてくれた桐灰のゆたんぽ。

18-02-24-08-13-13-913_deco[1]



へえ、私ゆたんぽなんて使ったことないわ、
って思ったら、これがすごくいい!!



レンジでチンして、専用のふわふわカバーに入れて使う。

18-02-24-08-14-18-329_deco[1]


お腹にのっけたり、とにかくお布団の中でじ~んわり温かく、それが朝まで続く。
このじんわり感がたまらない、至福。




超気に入って、毎晩使ってる。




ポケットのところに足を入れて使うのもありのよう。

18-02-24-08-15-30-017_deco[1]



これはすごくお勧め!!




Yッキが来てくれていた最中に
お腹に3重くらい服を重ねた上に貼ってたカイロでまさかの低温火傷。



なんか、お腹ヒリヒリするなーって思ってたんだけど、気にせず、
トイレのタイミングでぺろっとお腹めくってみたら、水膨れ!!



けっこう、じりじりと痛く、既に夜ということもあり、とりあえず薬局へ。


薬剤師さんに、どの薬を塗ればいいのかと聴くと、ほっておくのが一番、と。
とりあえず、つぶさないように、つぶれたら、ばい菌が入らないように、との事で
アメリカ版傷パワーパットみたいのを買って帰った。


ちなみに水ぶくれは英語でblister。
1週間でつぶれましたわ。



今回の低温やけどは日本のカイロだったんだけど、
古いのって暴走する気がする。
熱くなりすぎたり。
気のせい?


みなさんもホッカイロは気を付けてー。




ちなみにアメリカのホッカイロ事情。


アウトドアショップのREIで見かけたけど、
基本的にスポーツ観戦やアウトドア用として使うのかな?
友達がコスコで買ったのくれたけど、それも足用だったし。



写真は手用と足用。
ん??手用ってなんだ??
しかも継続時間が6、7時間と短め。


手用のは10個入りで$10.5


アメリカのカイロは高い。
そして継続時間が短い。



18-02-24-08-47-46-469_deco[1]



基本アメリカ人はカイロ使わないんだろうな。




人気ブログランキング