去る土曜日、さぺがUWで用があるというので私はUW内でぶらぶらしていた。
この週末のシアトルは20度近くて春の陽気。


桜はどうかしら。
去年は3月末が満開だったけど、
一昨年は3月10日には既に満開だった。


その話はこちらから↓
[速報]3月10日、本日既にユーダブの桜満開です!!!


どらーと見に行くと。


18-03-12-07-11-31-179_deco[1]


つぼみもつぼみ。


一番端っこの2本は日当たりがいいのか、けっこう咲いてる。


18-03-12-07-12-47-973_deco[1]


そしたら、あれ?
なんか結婚式のセッティングしてる。
えー見たい見たい。
アメリカの結婚式って見たことない。


でもまだ始まらなそうだったので
噴水越しのマウントレーニアチェックへ。
まだ一度も見れた事ない。
で、ぜんっぜん期待してなかった。


ら。



ドーン!!!


18-03-12-07-16-49-952_deco[1]






わあ、こんなおっきく見えるの??
これは感動!!!
ぞくぞくしたわ。




っで、なんでだろう??
階段上から見ると大きくて噴水へ近づくと、マウントレーニア小さく見える。


18-03-12-07-15-11-866_deco[1]


あぁすごいわーキレイだわー、なんてしてたら、
やばい、結婚式始まっちゃう!!
と、呼ばれてないのに急いで戻る。


18-03-12-07-18-14-012_deco[1]


そうしたら、もうハイライト。
ちょうど誓いのキスで合流。


ギャラリー多数。



誓いのキスと言えば。


私たちの場合。


どこで式を挙げるか考えてる時に渡米後の式だったので、
絶対和婚がよかったってのは1つ大きくあるんだけど、
もう1つ。
クリスチャンでもなんでもない私たちが
唐突に教会で式を挙げる事にすっごい違和感があった。
更に30をだいぶ過ぎた男女が人前でキスをするのはないな、と思った。


私、羞恥心、人一倍なので。
とかいいつつ、毎日恥ずかし気もなく私生活をブログにアップしてるわけだけども。


人前で、というより親の前で、ってのが大きかったなー。


私は中学生の頃、自意識過剰の極みで
親の前で相好を崩す事に異常なまでに恥ずかしさを感じていて
親の前でいとこの赤ちゃんをあやすのも恥ずかしかったし、
道端の子犬をかわいがるのもはばかられた。


だからね、親の前でなんかそういうの、したくないってゆうか。
弱み見せたくないってゆうか?笑。


つっぱって生きていたからさ、笑。





そんなこんなで見ず知らずの新郎新婦にコングラッチュレーション伝えて。
いやあ感動したわ。


UWって素敵な建物だらけだから、撮影スポットだらけで
結婚式にいいわね。








人気ブログランキング