昨日の日曜日、UWの桜を見てきた。
今日からシアトルは1週間雨なので、もう最後かな、という事で。

18-03-26-11-10-02-475_deco[1]



いやー混んでる。
なんとか駐車して、桜のあるThe Quadへ。

18-03-26-11-16-27-845_deco[1]



The Quadってどういう意味なんだろうと、
Bとアリンコに以前聞いたところ、quadrangleの略なんだって。
これは四角形、という意味。


それと、大学にある建物に囲まれた中庭の事を言うらしい。
アメリカの大学にはどこもThe Quadがあるらしく。


長方形のrectangleはよく使うけど、quadrangleは知らなかった。


いざThe Quadへ。

18-03-26-11-17-29-655_deco[1]


きれーい。
そしてすごい人。



私が「やっぱり桜ってきれいねー。」なんて言ってると、
さぺが「アメリカの桜ってあんまりキレイって思わないんだよね。」と。





「え??なんで?」





「なんかはかなさが感じられなくない?」






生意気かー!!
はかなさってなによ。



だって、日本から送られたソメイヨシノなんだよ?
同じじゃん。



何が違うんだろう、って考えたんだけど。
あれかしら?桜の後ろに西洋風建物がドーンってあるのが
なんか違和感??

18-03-26-11-15-26-169_deco[1]



私はそれはそれで素敵で好きだけど。


18-03-26-11-14-03-593_deco[1]

18-03-26-11-13-06-879_deco[1]




あと、アメリカと日本の桜の違いは、空の青さ?広さ??
ピンクとブルーのコントラストが美しい。



日本で桜を見るとき、空が狭いから??
桜と空の青さのコントラストをあんまり感じた記憶がない。







昨日は晴れてたけど、けっこう寒くて。
まあ寒かろうがなんだろうが、アメリカは外で飲酒は違法なので
お花見っつってもそぞろ歩く、写真を撮る、しかなく。



私たちはマグノリアの下でドーナツ食べて帰ってきた。


18-03-26-11-11-55-680_deco[1]




先陣をきって咲いてた2本は既に散ってた。


18-03-26-11-21-16-587_deco[1]



はかなさありますけどね。






人気ブログランキング