さぺがサンフランシスコ出張があったので、
時間があったら日本のスーパーNIJIYAに寄って
NIJIYA特製もちごめ玄米を買ってきてくれと頼んだ。


18-03-28-19-30-48-901_deco[1]

1袋、5lb、2.27kgで$10ちょい。

お正月に買ってきて、ぷっちぷちの食感、甘み、
すっごく気に入ったんだわ。
オーガニックで、安心だし。

ごはん自体を食べるのが楽しみ、ってくらい美味しい。


しまねフェアで気に入ったぷちっともち玄米が
1度買って以降なぜか近年持ってきてくれないので、それの私にとっては代替版。

その話はこちらから↓
宇和島屋のしまねフェア


ぷちっともち玄米よりは、ちょっと糠臭さはあるかな。
でも、美味しい!


18-03-28-19-32-02-328_deco[1]

こちらカリフォルニアはサクラメントの広大な大地で丹精込めて
作られてます、って。
シェラネバダのきれいな水と雑草と鳥が織りなす自然な営みが
美味しくさせるんですって。




大体いつも白米3、もちごめ玄米2の割合で炊いてる。



18-03-28-19-32-50-383_deco[1]



ちなみにさぺは白米を愛してるけど、無視して、がんがん混入させてる。

さぺは遅く帰ると一人でお茶漬けを食べてるけど、
これにお茶漬けは合わないんだそう。
私はお茶漬け食べないからわからない。


NIJIYAはサンフラン、LA、サンディエゴ、にはあった。
皆さん、機会があれば是非一度お試しください。
ごはんだけでも止まらなくなるから。


でも、絶対飛行機のセキュリティでひっかかる。
荷物開けられて、結局原因がもちごめ玄米だった時、私はかなり激怒した。


さぺも今回、ひっかかったらしい。
爆発物検査で。



なんで??
お米大爆発??


ちょっとそこがめんどくさいけど、それでも価値ある美味しさです。





人気ブログランキング