先日ジョージタウンに行ったのは他でもない、
ハワイアンレストラン、Kauai Family Restaurantの横のケーキ屋さん、
Cakes of Paradise Bakery
マカダミアナッツクリームパイを買うため!!


18-04-25-13-19-45-656_deco[1]



1度食べてから、あの味が忘れられず。

レストランをちょっとのぞいたらば、土曜のお昼、ギターの弾き語りやってて大盛況。
ここはもう来ないよ、しょっぱいもん。



ケーキ屋さんもけっこう混んでる。




18-04-25-13-20-55-453_deco[1]


この日はマカダミアナッツクリームパイ$5.25と
クラシック ロング・ジョン$2.95。




18-04-25-13-21-32-979_deco[1]



18-04-25-13-22-38-968_deco[1]





ロング・ジョンってこういう長細ドーナツの名前なんだね、知らなかったー。



帰りに先日売り切れだった、車の中でケーキ売ってるケーキ屋さんを
どうせもうこの時間はないだろうねーなんてのぞいてみたら。






18-04-25-13-17-04-130_deco[1]






あるッ!!




18-04-25-13-18-02-010_deco[1]





しかもスーパーおしゃれケーキ、かつ美味しそう!!!





18-04-25-13-18-53-229_deco[1]



1切れ$6か、けっこうするな。
でも大きいし。




でもでも、もうハワイで買っちゃったし。
かなりぐじぐじと葛藤したけど、さすがに1日にこの量のケーキは食べれないと思い断念。
次回必ず再訪しますわ。



さて家に帰っていただきます。





18-04-25-13-16-17-071_deco[1]


ロングジョンはまあ普通かな、普通に美味しい。
中のカスタード、美味しい。


18-04-25-13-15-17-574_deco[1]



マカデミアナッツクリームパイは安定の美味しさ。
パイ生地はさくほろ。
ナッツは香ばしくて、カスタードクリームはたーっぷり、やさしく滑らかで
生クリームも美味しい!!


これ、何かに似ているな。



と思ったら、あれだわ。



昔、青山通りにウドー音楽事務所の看板があって、
そこの近くにヴィクトリアという喫茶店?軽食屋さんがあった。


ここのバナナクリームパイが絶品で
私と妹の小学生時代の誕生日ケーキは大体これ。
おばあちゃんがホールで注文して、当日用意してくれていた。


その後、ヴィクトリアは閉店。


知らなかったんだけどチェーン店だったらしく、
社会人になって新橋駅の高架下に小さなヴィクトリアを発見。
ん?看板も同じだし、これって青山の??


その後、一人で会社帰り行ってカウンターでコーヒー飲んでバナナクリームパイを堪能。
懐かし美味しい。
2015年に、ここも潰れちゃったみたいね。



マカダミアナッツクリームパイのカスタードと生クリームっぷりは
ヴィクトリアのバナナクリームパイにそっくりなのだわ。


そういやぁ、バナナクリームパイも売ってたから、今度はそっち買ってみよう!


皆さん、マカダミアナッツクリームパイは本当にお勧めですよ!!
アメリカの甘すぎケーキとは違うから!!



人気ブログランキング