シアトルはここのところとてもいいお天気で、暑いくらい。
22度です、22度。
やっと春です。

18-04-25-16-09-59-941_deco[1]



そんな中、ショッキングなニュースが飛び込んできたね!!
予定してた記事、慌てて差し替え!!



TOKIOの山口くん!!
TOKIOの山口くんと言えば、うちの妹!!



いやー驚いたねー。
朝起きてYahoo!ニュース見て驚いて妹にLINEしたよね。



その時妹は「友達から続々心配の声が寄せられている」とだけ返答してきてぷっつり。
彼女は対応に追われていたのだと思う。



うちの妹が山口くんのなんなのかっていうと、ごめん、ただの熱狂的ファンだわ。
でも筋金入りね。
今からおよそ30年前から好きよね。




小学校の時
(先ほど時系列をよくよく確認したら妹が中学生の時でしたわ、失礼致しました。
さすがに小学生が夜出歩かないよね。)
妹の友達が松岡にはまり、妹は山口くんにはまった。


当時青山に住んでいた我が家はテレビ局が近い。


妹はしょっちゅうチャリでかっ飛ばして六本木のテレ朝行って
Mステ終わりのTOKIOの出待ちしていたと記憶している。



いかんせん私は興味がなかったので詳しくは知らないけど、
とにかく昔っから山口くんと言えばうちの妹。




興味ないとはいえ、隣で山口くん山口くんときゃいきゃいされていれば、
いやでも情報は入ってくる。
今でも昔のTOKIOのメンバーのソロ曲までも、口ずさめる私。


山口くんがお皿の汚れた面だけ洗って、後ろ側は泡つけない子が気になるっていう
超どうでもいい話とか無駄に覚えてる。



そんな山口くん、Zip!の司会をしだし
当時出勤前にZip!からのスッキリだった私は
山口くんってどんどんかっこよくなってくるなー、と朝から思っていたものです。
子供の頃はわからなかった魅力、でもZip!のスーツ姿の山口くんにはときめいた。
ちなみに妹はめざまし派により、観ていないとの事。


数年前離婚した折には、妹に「チャンス到来!!!」とけしかけた。
もはや妹の山口くん熱はそこまでじゃなかったけど。



でもね、子供の時から大好きだった人が、
こんな残念な形で終わるのはファンとしてはとっても悲しいんじゃないかなぁ。
ましてや、TOKIOとか好感度高いおじさん軍団なわけで。



なにがあったかまだよくわからないけど、女子高生ってのがなー、ひくよねー。


ってゆうかさぁ、女子高生自体も相当ひいたんじゃないかな。


だって女子高生なんてお酒慣れてないだろうし、
酔っぱらいをそんな見た事ってないだろうから、
自分素面で酔っぱらいのおじさん相手にしてたら超ひくと思うんだけど。


でもあれかなーテレビ出てる女子高生だから、一般女子高生とは場数が違うかしら。
そういう大人の宴席にも行く事あるのかしら。



でも今の女子高生って山口くんカッコいいって思うのかな?
私はスーツ姿の山口くん好きだけど。
妹の30年来のひいき目が私にも浸食しちゃってるね。


まあ、この女子高生もどうなんだ?ってところ満載だけどね。



妹に「脱退だろうね。」と伝えると、
それは辛い!!と。
ラブユーオンリーは山口くんなしでは成立しない!と。



最後に、元追っかけの妹に一言お願いしましたところ、
出勤前であろう先ほど最新のお気持ちメッセージ到着しましたので、どうぞ。




「それでも山口くんが好きです!」





との事。




いちず。
三つ子の魂百まで。



Yahoo!ニュースをくまなく見るのが私の日課で
芸能情報大好きな私ですけども
今までいちいち反応しませんでしたが
山口くんだけは言わせて!とばかり、つらつら書いてしまいました。



とにかく山口くんの元追っかけの妹を持つ身として、大変残念です。




人気ブログランキング