日曜のお昼、遂に禁断のあれを食べてしまった。

フライドチキン&ワッフル

ワッフルの上にフライドチキンがドーンとのって
メープルシロップかけて食べるやつ!!


見た目も強烈だし、カロリーが怖すぎる。


だけど究極の甘としょっぱだし、
ずっといつか試してみたいと思っていた。



日曜の2時。



場所はキャピトルヒル。


Skillet Diner


18-04-30-15-06-20-955_deco[1]




店内満席でびっくり。
人気店なのねー。

18-04-30-15-07-12-252_deco[1]



でも2人だったので、するっと入れた。



私はもう最初から決めてたからフライドチキン&ワッフル。
$12



さぺはハンバーガー。
$14




はいはいお待ちかねー。



フライドチキンがどーん。

18-04-30-15-08-08-622_deco[1]



やっぱりどうしてもチキンにメープルシロップをかけるのは
気が引けたので、別々で頂いてみる。



チキン美味しい!
衣の感じがケンタッキー!
お肉もジューシーで柔らかい。
アメリカは大体こうゆうのぱっさぱさだから
かなり警戒してたけど、これは◎



ただ衣がやっぱり重いので、衣はがしめで食べる。


ワッフルはコーンミールで最初ちょっともさついて
普通のワッフルのがいいかなと思ったけど
食べ慣れてくると美味しい!
バターとメープルシロップたっぷりで頂きます。


全部食べ切れるか不安があったけど
基本さぺって人の食べ物欲しがらないんだよね。
これさぺの長所?なんだけど、一口ちょうだいって言わないんだよね、笑。
私はさぺのもがんがんもらうけど。



まあ食の好みが違うから、私がオーダーする物に興味ないんだろうけど
とにかく一人で食べきったわ。


満腹、大満足!


ちなみにさぺのハンバーガーは普通に美味しいレベルとの事。
ポテトが美味しい美味しいつって食べてたけど。


18-04-30-15-08-50-931_deco[1]



お会計、こちら最初から5%サービス料がチャージされてるので
その後10%足して合計15%チップにしました。


$34

一度、これぞアメリカ料理、お試しください。




人気ブログランキング