ごはん作るのめんどくさい!
一人ランチなんて特に。


そんな時、以前お友達の家で食べたこれが便利。


トレーダージョーズのLINGUINE with CLAM SAUCE
$2.99


18-05-10-08-41-51-959_deco[1]


これ、アサリのリングイネ。


ボンゴレビアンコ大好きな私には嬉しい。



ボンゴレビアンコ漂流記はこちら↓





電子レンヂでもフライパンでもどちらでもいいんだけど、
私はフライパンの方が見ながらできるから、フライパンで。



中身はこんな感じで、リングイネとソースが固まってる。


18-05-10-08-42-48-579_deco[1]


フライパンに入れて火にかけて、お水を少々足して、蓋して5分くらいかな。


私的には電子レンヂよりもフライパンの方が美味しくできる気がする。


とにかく簡単!



18-05-10-08-43-29-919_deco[1]




にんにくがなかなか効いてて美味しい!
しかもアサリも小さいながらもごろごろ入ってるし、もちろんジャリ感なし!


量もけっこうなもので。



ちょっと最後の方飽きてくるんだよね。
そしたら私は納豆ぶっかけて味変えてます。
って我ながら品がないね~。
お里が知れるわね。





人気ブログランキング