夜しかやってないのでなかなか行けなかった
キャピトルヒルのラーメン屋さんBetsutenjin。


別天神


18-05-17-08-49-23-319_deco[1]



日曜8時、さぺと行ってきた。




店内カウンターとテーブル席。

18-05-17-08-48-28-143_deco[1]



お客さんは8人くらいでそこそこ入ってる。




店内爆音でアニソンのテレビが上映されていて、うるせぇ!!
落ち着かないわぁ。



おたくっぽーいアメリカ人カップルは嬉しそうだったけど。



ラーメンは2種類、それぞれ注文。
セットにすると、ロブスターサラダか餃子が付けられる。



18-05-17-08-56-08-392_deco[1]



私、えび味噌ラーメンセット $16.95



さぺ、博多とんこつラーメンセット$15.5




まず、餃子4ヶ。

18-05-17-08-56-53-163_deco[1]


さぺが冷凍餃子は嫌い、と文句。
私は冷凍は冷凍で、その安っぽい味嫌いじゃないけど。



ロブスターサラダは、ロブスターが贅沢に入っててびっくり。

18-05-17-08-58-46-904_deco[1]


とびっこぷちぷちしてて食感も楽しい。
ちょっとしょっぱいかな、少量だけど飽きる。




海苔がふんだんで。
私いっつも海苔大好きだけど、ラーメン屋のトッピングの海苔って
すっごい割高な気がして嫌だから、これは助かる。
ラーメンに入れちゃおう!


さぺは人工的な味、とこれまた手厳しい。

これはお酒のつまみによい味。




いよいよラーメン登場。





18-05-17-08-53-12-125_deco[1]



さぺが先に食べだす。
大体さぺってラーメン好きだから、
1口食べて美味しいって言うのに無言。



これは、やばいのか。



私のエビ味噌はどうかな。


18-05-17-08-50-14-226_deco[1]


まず、ぬるい!!



うーん、エビがほんのりで中途半端な印象。
そして麺がべちゃべちゃしててアウト。


チャーシューと煮卵は及第点。


さぺのとんこつをもらった。
私、こんなとんこつスープ初めて飲んだんだけど。
ちょっと薄い?味もなんて表現したらいんだろ?
とんこつらしい臭みもないし、微妙。



さぺは、このタイプのとんこつはよくあるって言うんだけど、
私初めてよ。
絶対ないよ、こんな味。



さぺ的にはエビ味噌は悪くないって言ってた。
いやぁ私はエビ味噌もないと思うわ。



なんにせよここは麺が最悪。



テーブルににんにくとか調味料がいっぱいあるから、
味変えてごまかしたわ。



18-05-17-08-54-11-312_deco[1]




さぺは食べる前は替え玉しよう♪と意気込んでいたけど、
しなかったよね。



ここにこんな注意書きがあって。

18-05-17-08-55-14-067_deco[1]




とんこつスープにミルクは一切使用してませんって言ってるんだけど、
とんこつってミルク入ってんの??通常??
知らなかったんですけど!!!




ある人が言っていた。
別天神は、飲んだ後に行くラーメン屋だって。
確かに深夜12までやってる。


いやぁ飲んだ後でも、ここはきついわ。
もう行かない。
シアトルで1番まずいラーメン屋!!



この日たまたま??
知ったこっちゃない!!



ってブログに書くわと言ったら、
さぺがシアトルで1番まずい「かもしれない」ラーメン屋に変えろ、と言う。
断言してはいけない、と。



謎の気遣い!!!



でもさーラーメン屋ってゆうか食なんて全般好みなんだから
言いたい事言っていいと私は思うんだけど。

でもまぁさぺがうるさいので、一意見としてご理解ください。





人気ブログランキング