一夜明け、まず朝ごはんから。


18-07-13-22-23-29-546_deco[1]




ダ・ビンチで。


7月1日のこの日はカナダの日だそうよ。



18-07-13-22-22-30-025_deco[1]



目覚めの一杯、私はプルーンジュース、
さぺはアップルジュース。

18-07-13-22-24-43-128_deco[1]



私は日本人ホステスの方に聞いた和定食をオーダー。


さぺはスモークサーモンベーグル。


妊婦はスモークサーモンもダメなんだって。
本当に食べられるものが限られる。
で、大体好きなやつなんだよね。


パンを配りに来てくれたので、軽くつまむ。
マフィンはちょっとぽそぽそ。

18-07-13-22-25-33-390_deco[1]


ごはんが到着するまで本日のパターを確認。
この日は終日航海なので船の中で何しよう!


この和定食が激まず。


18-07-13-22-27-53-115_deco[1]


まずごはんがぼっそぼそ。
お味噌汁が絶対インスタントで
かつなんだろう?もはや味噌入ってない。
しょうがスープみたいな、激まず。


白身魚は悪くないんだけど塩気がなくって
「醤油くださーい!!」って絶叫したい感じ。
中華炒めみたいのの味が濃いのでそれと交互に食べる。

唯一玉子焼きだけ美味しかった。


これは金輪際頼まない。
皆さんも絶対これは頼んではいけない。


さぺのベーグルはすごく美味しかったそうな。

18-07-13-22-28-55-052_deco[1]


18-07-13-22-29-38-280_deco[1]


その後朝9時からのズンバのクラスに参加。
初ズンバ!!


18-07-13-22-40-19-998_deco[1]


これが超楽しい!!
なんか知らんけど先生の見様見真似ですっごい楽しい!!
朝からラテンミュージックが軽快で。


終了後、先生と話すと先生はコロンビア出身。
しかも日本語勉強中でいつかダイヤモンドプリンセスで日本に行くのが夢、と。


ズンバのクラスは毎回出よう!


ちなみに男子はさぺ一人、笑。


でもさぺノリノリで踊ってたわ。
さぺは踊るの大好き。


けっこうズンバって激しくて
これ赤ちゃん大丈夫かしら、とか思いつつ。



それから15階デッキに移動して10時からは青空映画鑑賞。


18-07-13-22-32-08-487_deco[1]



ジャグジー浸かって観るとか最高じゃん。



私たちは寝そべって毛布かけて。


18-07-13-22-44-27-920_deco[1]


太陽まぶしい中、リメンバー・ミーを見た。


これが。
英語だから話半分の理解度なんだけど、それでも号泣ね。
なんていい話なの!!!
さぺも私もぐっすぐす。
ご先祖様大切にしなきゃいけないね。



さてお昼。
またもダ・ビンチで。

18-07-13-22-41-42-174_deco[1]

パン食べちゃうよねー。


18-07-13-22-34-25-906_deco[1]


前菜はタイ風ホット&サワースープとなんかサラダ。

18-07-13-22-33-38-260_deco[1]



私のメインはChicken Kormaなるもの。
これまたタイな感じ。
さぺはパスタ。



18-07-13-22-35-18-939_deco[1]



デザートはこちら。

18-07-13-22-36-25-279_deco[1]



はぁぁぁ満腹、満足!





人気ブログランキング