4つ目の寄港地であるケチカンは
サーモンとトーテムポールの町。



18-07-20-22-59-55-588_deco[1]



船は朝7時に到着。


その前にバフェで朝食を済ませ、下船。


18-07-20-22-58-47-535_deco[1]

朝はお粥にかぎる。
ちなみにバフェのワッフルがカリッとしてて美味しい!
たっぷりバターにメープルシロップだくだくかけていただきます。



さて。
この日は最終上船時間が12時半と、
午前中のみの短い滞在。



私たちはエクスカーション申し込まず。
なんか木こりショーとか興味なかったし。


サーモン関係もさーイサクアでけっこう見てるし。


自分たちで町ぶらするだけにした。


途中、サーモンラダー発見。
でもシーズンじゃないのか鮭不在。


18-07-20-23-01-09-480_deco[1]




ブラブラと歩いてサーモンハッチェリーまで行ってみたけど
まだ開館前だった。
商魂たくましくない。


18-07-20-23-09-43-709_deco[1]

喉がかわいて偶然見つけたスーパーへ。
私はお水、さぺはソーダ。
クルーズはソーダやジュースが有料なのがいけない、とさぺ。


18-07-20-23-03-10-696_deco[1]









戻ると、CREEK STREETなるエリアが。



18-07-20-23-05-56-678_deco[1]


ここがお店がたくさんで楽しい!!
川の上に建物が建ってる。


18-07-20-23-05-10-060_deco[1]


カヌーご一行様。



18-07-20-23-04-19-088_deco[1]





とにかくサーモンなんだわ。


18-07-20-23-08-00-639_deco[1]




この町はトーテムポールが有名だから、
いくつかミュージアムあったけど
どこも有料なのよね。
結局1つだけ行ってみたところは。



SOUTHEAST ALASKA DISCOVERY CENTER 


18-07-20-23-06-49-045_deco[1]





トーテムポール専門ではないけど。


ここでビデオ2本見て。
なかなか面白かった。



そして船に戻る。







人気ブログランキング