ここで船上での写真について解説したいと思う。


まず、大体夕方くらいからピアッツア周りに3か所くらいかな?
撮影場所が設置され、並べば写真を撮ってもらえる。
並ぶつっても大体10分かそこら。
すいてればすぐだし。




18-07-25-22-49-36-312_deco[1]




1回の撮影につき、4、5ショットくらい。
二人で撮ったり1人ずつ撮ったり。

18-07-25-22-50-21-404_deco[1]


カメラマンがポージングを指定してくるし、楽しい。
それが毎晩行われてる。


その他、レストランの中にもカメラマンがまわってきたり、
グレーシャーベイの時なんかはデッキで
グレーシャーベイをバックに撮ってくれたり、
いたるところにカメラマンがいる。



あとは寄港地の下船直前、
ご当地マスコットが登場してその子たちと記念撮影。


これが1枚$20とかするのよ。
かなりのデカサイズできちんとプリントしてくれるんだけど。
21cm×25cmくらい。
それより小さいのもあるんだけど。



たっかー。
まぁ記念だし、買って1枚だわね、と思ってた。



そしたら日本人ホステスさんが
「撮りまくってもらって、全部プリントアウトもらって、
更にUSBがついて$249っていうこみこみパックがお得でお勧めですよ!」
って言うじゃない。


18-07-25-22-45-40-529_deco[1]



いやいやいや。
私は心で「ないわぁ、写真で$250?ないわぁ」って思ってたら
さぺが「それいいですね!!」つって。



マジで言ってる??




これはホステスさんの手前そう言っているのだろうと信じ、
「まさか本気で買わないよね?」と後で聞くと
「買う事に決めた。」と言うじゃない。


「これは2人旅ではなく、
赤ちゃんと初めての3人旅なので、買います。」とキッパリ。



出たー!!
赤ちゃんにかこつけてなんでもOKにするやつ。


でもまぁ、ちょっと早めのマタニティフォトであることにはかわりないし、
そうか、買うか、と。


そうなったらもう撮りまくり。


写真は毎日夕方くらいから廊下にバーンと掲出される。

18-07-25-22-47-16-052_deco[1]




その掲出されている自分たちの写真を抜き取ってカウンターに持っていく。
そこで支払いをすると、店員さんが写真にふってあるナンバーをスキャンして
USBに入れてくれる、という仕組み。



18-07-25-22-52-12-685_deco[1]



このUSBがプリンセスクルーズ型でかっこいいの。


そういやぁ小学校の時、廊下に掲出されてる写真チェックして
袋型になってる申し込み用紙の番号にチェックしてお金入れて
申し込みしたよねー。
懐かしい。


んで好きな男子の写真こっそり買ったなー。
戻ってきた時、うかつに見れないね。

これ先生が中身チェックしてたら、誰が好きかバレるね。
でも複数人うつってるから、わからないか。



話戻すと。
だから、自力で自分たちの写真を探す必要がある。
まぁ探すの手伝ってくれるけど。


撮ったはずなのになかった写真もあったわ。



ディナーの後、写真見に行こうつって自分たちの探してたら
カメラマンさんが私のお腹見て
「赤ちゃん?おめでとう!」って言ってくれた事があったんだけど、
極めて複雑。


確かに赤ちゃん入ってます、
でも今このタイミングではディナー8割、赤ちゃん2割くらいの配分で
膨らんでるんですけど、っていうね。


で結局私たちは80枚くらい撮ってもらっていて、そうするとかなり割安で。


プロのカメラマンだから、仕上がりもキレイに撮れてる。


18-07-25-22-44-00-785_deco[1]



ただ私たち太ってるからなー。
滑稽な写真が80枚も!!


さぺが写真の為、痩せて乗船、いざ撮影に挑む事を推奨したいと言ってる。
それくらい素敵に撮ってくれる。


こんなにキレイに撮ってもらったのは結婚式以来。
そういやぁ高かった結婚式のビデオ一回も見てないな。
気恥ずかしくて見る気しないよね。
あれ一体いつ見るものなの??


とにかく。
フォーマルナイト時のドレスアップもあるし、いい記念になるかと。
これはお勧めです!!





人気ブログランキング