安産を目指すにはとにかく運動!ということで
マタニティヨガを始めることにした。


ベルビューで見つけられなかったのでレドモンドへ。



こちら平日2回、週末2回の週4回、Yoga for Pregnancyを行っている。

ちょうど2回$20のお試しキャンペーン中だったので行ってみた。



こぢんまりしたスタジオ。


受付には多少の物販とマッサージのお部屋が。


18-08-06-12-10-10-226_deco[1]


ヨガスタジオは1部屋。

18-08-08-07-44-26-987_deco[1]



まずは土曜の午前のクラスに参加。

この時は人数は8名ほど。

ここは鏡がなく、みんなで円になって行う。


まず初めに全員自己紹介。




名前と妊娠週数と体調と。




今まで行ってたヨガクラスってインド人ほっとんど見かけなかったんだけど、
ここはインド人だらけ。
場所がレドモンドだからか??
それか、インド発祥のヨガはマタニティにとても良いという事のあらわれなのか。







その後は先生の指導のもと、ゆったりとしたヨガが行われる。
あぁこれ、すごくいいわ。
無理しないし。
でも伸びる感じあって気持ちいい。




クラス終わりも感想を一言ずつ言い合うというアットホームスタイル。



次に2回目は火曜の19時からの回に行ってみた。
これが大人気で17名も参加。
そしてやっぱりインド人多し。


自己紹介から始まり、気持ちい加減でのマタニティヨガ。
先生は前回と同じ人で、私はこの先生のやり方好き。



この先生、5人のお子さんを育てるお母さんで、ドゥーラの資格も持つ方。


ドゥーラとは産前産後における母親をサポートしてくれる人のこと。
アメリカでは広く知られているドゥーラという存在、日本ではどうでしょう。


マタニティヨガクラス専門の先生なのでとても安心。


あとここはエバーグリーンホスピタルのOB/GYNと提携しているもよう。
いよいよ安心ね。



さすがにこの日は人数も多く、感想言い合うのはなかった。


今は週1しか行けてないけど、安産目的のために週2くらいは行きたいなぁ。




人気ブログランキング