ドクター変えなきゃ!と焦り、色々調べたりしていく中で
Evergreen Hospitalの助産師さんがいいと聞く。


それではとEvergreen Hospitalに電話し、
助産師さん2名を紹介してもらった。
どういう基準でこの2名を紹介されたのか謎。



そこで保険会社に電話し、
Evergreen Hospitalのこの助産師さんたちが保険でカバーされるか確認。
適用されるとの事で一安心。



ホームページを見ていると
Meet a Midwifeという
助産師さんたちに実際会って話を聞ける会があるという。
ネットから申し込み、さぺと参加してきた。
こちら無料の会で時間は30分との事。



Evergreen Hospitalはうちから下道で20分。
Overlakeは5分なので、ちょっと時間かかるわけだけど。





18-08-26-11-14-54-153_deco[1]



集まった3カップル+女性。
助産師さんは2名。



助産師さんが一通り説明してくれて、その後質問タイム。



もうね、明らかに助産師さんの感じがいい。
あたたかくて、やさしくて、そして明るい。
最高じゃないか!



話はやっぱり英語だし専門用語が多いので
半分くらいしか理解できなかったけど、
でも後で質問できたし。



聞けば今から転院するのも、高齢出産である事も
問題なく受け入れてもらえるとの事。


ここには6名の助産師さんがいて
その時により診てくれる助産師さんが違うシステム。

そうすることでお産の時は誰かしら今まで診てくれた人が
担当してくれるから初対面という事はない。


Overlakeの同意書の中に、
お産時は違うドクターになる可能性もある、とあった。
毎回の検診は同じドクターなのに、本番当日は違う可能性があるってのもね。




電話で何故2名紹介されたのかはわからないんだけど、
ここの6名全て保険適用内。


ここでお願いしようと、ほとんど気持ちは決まった。





人気ブログランキング