9月は私とさぺの誕生月。

さぺ母からお誕生日スペシャルが届いた。

18-09-11-15-14-58-148_deco[1]



お赤飯と栗ご飯。

18-09-11-15-16-43-827_deco[1]


やったーこの栗ごはん大好き。


それから前回食べてすっごい美味しかったおせんべい。


18-09-11-15-20-40-923_deco[1]




さぺ姉のクロアチア土産の調味料、ベゲタ。
クロアチア人はなんでもこれを入れるんだそうな。

そして海苔。


18-09-11-15-22-48-503_deco[1]



メインはこちら。

18-09-11-15-24-01-367_deco[1]


袋は他のお米のなんだけど、
中身はさぺ両親の出身地、
和歌山県某所のつやっつやピッカピカの新米!!



またまたご飯がすすむわぁ。


お月見柄の大判風呂敷でお月見してください、との事。


いつもいつもありがとうございます。


そして、Bとアリンコからはアリンコお手製のアップサイドダウンケーキ。


18-09-11-15-12-15-200_deco[1]


これご存知??
アメリカの定番ケーキ、
輪切りのパイナップルがたっくさんのってるやつ。

焼いたケーキをさかさまにしてお皿に盛りつけるからアップサイドダウン。
それでパイナップルとか果物が表面にくるシステム。


以前、えーこんなの知らなーい食べた事ない、って言ったのを
覚えていてくれたようで。
そういうの、嬉しいよね。

18-09-11-15-13-36-420_deco[1]



そしてこれが美味しいんだわ!
パイナップルの甘さとしっとりケーキのバランスがとてもよくって。
家庭で作るのが主らしいから、
レストランとかでは見かけないんだけど。
またアメリカの美味しいものを見つけちゃったわ。





人気ブログランキング