胎教に本の読み聞かせがいいと聞き
早速開始しようにもうちには絵本がない。


どうしたものか。



さぺが、最近ソファの下から出てきた
光GENJIのアルバムの歌詞カードの1番最初にあった
STAR LIGHTを読み聞かせてきた。
歌うでもなく、棒読みで。


これは内容的にも胎教にふさわしくないやつだわ。


そこでかねてより気にはなっていた
ともしび文庫というとこへ行こうと思いつく。
毎週ジャングルシティのツイッターでお知らせがあるのを見てはいた。


土曜の午後、Bellevue Children's Academyへ。

18-09-20-23-05-38-870_deco[1]



日本の本がたっくさん。


18-09-20-23-07-23-046_deco[1]



ちょうどさくらももこ特集棚があり、懐かしくて借りた。


18-09-20-23-06-32-626_deco[1]




自分で紙に借りる本のタイトルを記入し、
横に今日の日付のスタンプを押す。
更に自分で本の方にも日付スタンプを押す。
そして受付で確認してもらう。


こんなとこがあったのかー!!
ベルビュー図書館よりよっぽど品ぞろえがいいじゃん。



別にここは子供専用ってわけではないんだけど、
子供がいないと知らない事っていっぱいあるよねー。


毎週土曜日の13時~16時っていう開館時間がかなり限られるのが
ちょっと行きにくさあるね。



更に水曜はJubilee REACHでもやっているという事で早速行ってみた。


18-09-20-23-04-02-802_deco[1]


ここの方がこじんまりしたスペース。


18-09-20-23-03-16-737_deco[1]



でもこちらはなんといっても漫画が置いてあるのよね!!


18-09-20-23-02-20-734_deco[1]



どうしよう!
私時代の漫画がたくさん。
ハンサムな彼女とか、39度ショックも見つけちゃったよ。


今回は胎教用の絵本と、またまたさくらももこに留めておいた。
次回漫画借ります。

こちらは毎週水曜日の10時~15時です。




お勧めです。





人気ブログランキング