今回ベビーシャワーは
いちいちこれはこういう事で、
と日本語と英語で説明するのも難儀なので
日本人の会とインターナショナルの会の2回に分けて実施する事にした。


まずは土曜日の日本人の会。
これはケータリングを発注することに。


そして翌日はインターナショナルな皆さんに手作り日本食を振る舞う事にした。


ケータリングの会社を探す。
いくつか候補はあって。
kozmo kitchenという日本人の方のとこにお願いしたかったんだけど、
日程が合わずオーダーできなかった。
すごく美味しそうだったんだけど。


ということで、他探す。


結局レドモンドのPomegranate Bistroに併設されている


18-10-24-19-22-25-132_deco[1]




Pomegranate Bistro自体は何度か行った事があって。
その話はこちらから↓
レドモンドのPOMEGRANATE BISTROでブランチ
ランチは久々レドモンドのPOMEGRANATE BISTRO



でもホームページを見ると、
どうやらこことは違うようなのよね。




ホームページから問い合わせをして色々質問すれど
初めての事で次から次へと疑問が噴出。
直接会って話す事にした。




Pomegranate Bistroの横のオフィスに行くと応接室に通され、
そこで今までやり取りしていた方ともう1名との2名が細かい説明をしてくれた。


18-10-24-19-23-19-977_deco[1]

18-10-24-19-24-14-206_deco[1]



まず、基本の季節でかわるコースメニューがあって、
それをまるっとオーダーしてもいいのだけど
今回ベビーシャワーだからデザートの種類を増やしたいというのと、
Aコースのメニューで好みじゃないものをBコースの他の品と変えたい、
とか色々アレンジした。


難しいのが料理の見本写真がないから英語の説明だけでは
ぜんぜん想像がつかないこと。
説明してくれるんだけどね。
用意しとくべきだと思うわぁ。



費用面としては
料理代の他に、お皿からサーブするトングとか代が発生。
それから揃いの取り皿、フォーク代など。
今回は10名分で発注するんだけど
うちは2人組だから、そんなお皿の数揃ってないんだよね。


それからケータリングなんで届けてくれるんだけど、
そうすると別途すごい費用がかかるのでピックアップする事に。


その他シャンパンやコーヒーとかもここで発注できるけど、
それはうちで用意する事にした。


支払いはカードとキャッシュとチェックとEチェック。
Eチェックというのを使用してみた。
カードは手数料がかかったので。


気をつけないといけないのが
人数増減の変更はいつまで、とかの期限と、
もし万が一赤ちゃんが生まれちゃった場合、キャンセルできるのか?という点。
その場合、返金できないから、いつかに振り替えて実施する事はできる、との事。


ケータリングって初めてでわからない事だらけだったけど、
ここの人はなかなか協力的で助けてくれたからよかった。







人気ブログランキング