37週検診は初めて違う助産師さんだった。

18-11-09-12-10-23-098_deco[1]



そして通訳の方がなぜだか来られなかったので
電話通訳をつけてもらった。


いつも通り、ナースの体重と血圧チェック。



そして助産師さん登場。
この方もとても感じがよくて。



今回気になるのはGBSの結果。



陰性だった、よかったー。


もし陽性だと、出産の際、はじめに抗生物質打つから、
病院行くタイミングとか考えなきゃいけなかったし。




子宮のサイズは34cm。
赤ちゃんの心拍も良好。



この日の質問は2つ。


ドゥーラさんからそろそろ自然に陣痛促進につながるものを
始めようと提案されていて、その確認。


イブニングプリムローズのサプリメントをとった方がいいか。

会陰マッサージはした方がいいか。



イブニングプリムローズのサプリは子宮を熟させるためにのむもので、
膣から入れた方が効果的だけど、口からのむでもいい、と。
口からにしますわ。

WHOLE FOODSで発見。
ソフトジェルタイプで粒も普通サイズ、120個入りで
$11.99

18-11-09-12-13-32-460_deco[1]






あと、ドゥーラさんからはデーツを1日6個推奨されていて。
6個食べるのはなかなか厳しくてねー、3、4個しか食べれてない。


ドライフルーツなのでたっぷりの水分が必要。
白湯と頂く。
デーツは子宮頚をやわらかくし、子宮口を開くのを助け、
更には自然に陣痛をはじまりやすくし、
お産の時間を短くしてくれるという多大なる効果が!
陣痛促進するオキシトシンに似た成分が含まれているそうな。




それから会陰マッサージ。
そろそろ週数も迫ってきたのでやらなきゃなぁとは思ってたんだけど、
指を2本つっこんで下にぐいぐい押すってなかなかこわい。



それで調べたら、おりものシートにオイルを浸してそれを
パンツに敷いて寝る、という方法もあるらしく。


それでもいいですかと聞くと、それだと保湿になるだけだから
マッサージした方がいいとの事。
そうか。


っで、カレンデュラオイルがいいという事で探す。
WHOLE FOODSにも置いてたけど。

18-11-09-12-11-30-382_deco[1]


私はPHARMACAで見つけたWELEDAのにした。



18-11-09-12-12-31-167_deco[1]



$17.99
余ったらベビーにも使えるようだし。
勇気出してやってみます。






人気ブログランキング