予定日過ぎて6日目。

昨晩ヨガに行ったら、みんなに励まされたわ。

先生にいたっては、5人男の子がいて
一人も41週より前に出てきた事はない、と。



さて。
母到着の日のこと、早速スーパーへ。

宇和島屋、WHOLE FOODS、TRADER JOE'Sとはしご。
前回母が来たのが3年半前。
その時もスーパー行ったけど、短期滞在だったし、
お土産探しくらいでそんなじっくり見てない。



ふだん私が買ったことないようなものが目に付くようで。



母が来てからのご飯は毎食毎食美味しくて。



元々母は超料理上手。
ただ、子供にこびたようなメニューは一切しないから
子供の時はその大人な味付けをあまり好まなかった。


あと、この味に慣れてるというのもあり
今更美味しいとかどうとかいう思いはなかったんだけど。


久々に食べたらどう。
なーんて美味しいんでしょう。
品数も多いし、栄養バランスがとれてて、何よりいちいち味がいい。
私って料理下手なんだなぁ、と痛感したわ。
出産間近だからか、毎食食べすぎるのか体重が増えた。


そんな中、母がこれ食べてみたい!と買った超高級きのこ。
私たちの前で、ごっそり買う女性がいて、
母が美味しいのかしら、と気にしだした。


Chanterelle Mushroom

18-11-26-09-46-38-887_deco[1]


シャントレル、和名はアンズタケ。


これが通常$19.99/lbがセールで$12.99/lbという価格になっていて。
いや、それでもすっごい高いんだけど。


バター炒めで食べたらすごく美味しくて。
歯ごたえもありつつ口当たりはなめらかで、香りもよくてすっごい美味しい。
ワインに合うと思う。
でも高くてそうそう買えないわ。


あと、朝食に母がパンを食べるから
私もブリオッシュを買ってみた。

トレーダージョーズのはまぁ普通にふんわり、ほの甘。

18-11-26-09-45-29-814_deco[1]


$3.99



WHOLE FOODSのこれ、もっとふんわりでバターたっぷりで美味しい!


18-11-26-09-44-33-857_deco[1]


でも$6.99と高め。


あとトレーダージョーズにもこれ売ってるのね。

18-11-26-09-47-33-034_deco[1]


あのパーティでよく食べられるという割れるオレンジのチョコ。

その話はこちらから↓
ベルビューライブラリーのポットラック 2018



母が食べたいというので購入。
期間限定なのかな。
$2.99と安い。

18-11-26-09-43-32-537_deco[1]


ダークチョコレートに
ほんのりオレンジが美味しくてどんどん食べちゃう。


人と買い物行くと
ふだん自分だけだったら買わないものにチャレンジできていいね。





人気ブログランキング